SSブログ

やはり年相応が一番かと・・・ [ママとパパ]

ママが来ました。




ふうぅぅぅぅぅぅ・・・・。



「行っちゃっていいかしらぁ[ハートたち(複数ハート)]
「来なくていいよぉ」
「行ってもいいのねえ、じゃ、行くわぁ[黒ハート]
前半部分を無視するんじゃないっ!

その日は次期様と待ち合わせしてお昼ご飯を食べる予定だったんですが、それにもくっついてきまして、当然ですがお店選びに難航。
だって、どのお店の前でも高い、カロリー、糖尿病、血糖値を連呼するんだもん。
でも、そんなことも、バスの中での会話に比べれば・・・。

「優先席が空いてるから座れば?」
「そうねえ、お年寄りが乗ってきたら譲ればいいわね」
「お年寄りって・・・ママも十分お年寄りでしょ?」
「あら、足腰はしっかりしているのよ。弱い人には譲らなきゃ!」
「・・・自分より年上に譲られて嬉しい人はいないと思う」
「親を年寄り扱いするんじゃないの!」
「年寄りじゃないと思うんだったら、敬老パスは返却すれば」
「これは年寄りの権利なの。権利は行使しなくっちゃ」
「年寄りって認めてるじゃない!」

このあたりで車内に吹き出す音と笑いをかみ殺す息づかいが。
ああ、あのバス路線、当分乗れない。

追記:
マアカのおばあちゃんが10ウン歳の天寿を全うしたのは数年前なんですが、その形見分けの品、どうやらもらっていたらしいです。

パジャマの下だけど。

妹のまげりんのとこには着物関係だったみたいだけど、なぜにjマアカには入院中使用したパジャマの下?
上はどうした?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。