SSブログ

終わったかな? [マアカのおはなし]

何日ぶりですか、ちゃんと記事書くの。

ここのところ、マアカは大活躍。
ええ、ほーんと大活躍。
何故?


まさかわたしがPTA!?

まさかわたしがPTA!?

  • 作者: まついなつき
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/03/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



昨年度はPTA役員でした。
バタバタと過ごした昨年末はちょっとすごかった。
今年はなーんにもないわってダラダラしてたら、現役員から声がかかりました。
「マアカさーん、これ教えて~」
「? あれえ、あなた役員じゃないでしょう?」
「あたし、補欠だったの。でも前の人が引っ越ししちゃって繰り上げ当選。引き継ぎしなかったから分からないことばかりで。教えて?」
「あー、そういうことなら」
「ありがとー。あ、前の人、自治会の役員もしてたみたいだから、そっちからもマアカさんとこに聞きに行くって行ってたわよ」
「え、ほんと?」
「あと、子供会の役員も全部交代だって言ってた。マアカさん、子供会もやってたよね?」

おお、やってたわい!

しかし、なんでマアカ?
PTAは書記だったけど、自治会は避難誘導という名のその他大勢だったし、子供会にいたっては、もちつき大会のくじ引き係でしたが?

「近くの社宅の春の定期異動、地震で夏まで延期になってたらしいのよ。マアカさんも引っ越しでバタバタしてたから知らなかったでしょ? 引っ越しの時に間違って役員ノート持ってった人もいるみたい。 もー大騒ぎよ。マアカさんがいてよかったーってみんな言ってるわ」

・・・・イジメですか・・・・。

知らないことは知らないし、幹部役員の仕事なんか全然わからないけど、知ってることだけ吐きだした2週間。

気がついたら結婚記念日終わってました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。