SSブログ

11月の読書メーター [読書]

バタバタすぎて読む量が少なくなっています。
図書館で予約待ちの本が多いのもあります。
マアカは本を読まないと飢餓状態になります。
次期様の受験が終わるころには元の読書量に戻るかな。


11月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:4254ページ
ナイス数:4ナイス

謎解きはディナーのあとで 2謎解きはディナーのあとで 2
楽しむべきポイントが、今までのミステリーとか推理小説とかと違うような気がします。 はっきりいえるのは「おもしろい」ってことでしょうか。 楽しむためにはベクトル変えたほうがいいかも。
読了日:11月13日 著者:東川 篤哉
綾子とあかい糸―コシノ三姉妹の母の生涯綾子とあかい糸―コシノ三姉妹の母の生涯
読了日:11月09日 著者:さとう ひさえ
糸とはさみと大阪と糸とはさみと大阪と
読了日:11月09日 著者:小篠 綾子
海洋堂クロニクル―「世界最狂造形集団」の過剰で過激な戦闘哲学 (オタク学叢書)海洋堂クロニクル―「世界最狂造形集団」の過剰で過激な戦闘哲学 (オタク学叢書)
読了日:11月09日 著者:あさの まさひこ
食わせろ! 県民メシ 47都道府県のお国自慢グルメ食わせろ! 県民メシ 47都道府県のお国自慢グルメ
「県民のゆずれない一線」に笑わせていただきました。 新潟のみなさん、「お米を買って食べる習慣はない」というのは本当ですか。
読了日:11月09日 著者:いのうえさきこ,永浜敬子
世界のお酒とおもしろ文化―お国変われば、酒変わる世界のお酒とおもしろ文化―お国変われば、酒変わる
本の内容とは無関係ですが・・・日本人なので、右からたて読みしたいです。 横書きの本は読みにくいです。 中身おもしろいのになあ。 縦書きよりも頭にうまく入らないんです。 ・・・年でしょうか。
読了日:11月09日 著者:デュワイト・B. ヒース
酒場の文化史―ドリンカーたちの華麗な足跡 (創元ライブラリ)酒場の文化史―ドリンカーたちの華麗な足跡 (創元ライブラリ)
読了日:11月09日 著者:海野 弘
味なはなしを召し上がれ味なはなしを召し上がれ
読了日:11月09日 著者:松本 碧
王様の仕立て屋 32 〜サルト・フィニート〜 (ジャンプコミックスデラックス)王様の仕立て屋 32 〜サルト・フィニート〜 (ジャンプコミックスデラックス)
最終刊ではありますが、新シリーズが楽しみです。 ひまわりさん親子の関係がほんっとーに気になります。 早く新雑誌創刊しないかなあ。
読了日:11月09日 著者:大河原 遁
ちょっと江戸まで 6 (花とゆめCOMICS)ちょっと江戸まで 6 (花とゆめCOMICS)
この巻だけ読むと、駆け足で終わらせた感がなきにしもあらず。 でも、1巻から続けて読むと、ずるずる続けるよりも気持ちよくすっきり終わったかなと思います。 とにかく「あっぱれ、お江戸!」
読了日:11月09日 著者:津田雅美
酒宴のかたち (酒文選書)酒宴のかたち (酒文選書)
読了日:11月09日 著者:
だから楽しい江戸の算額―和算絵馬「算額」の魅力がいっぱいだから楽しい江戸の算額―和算絵馬「算額」の魅力がいっぱい
読了日:11月09日 著者:小寺 裕
江戸を割る―和算とトリック・占いの不思議なつながり江戸を割る―和算とトリック・占いの不思議なつながり
読了日:11月09日 著者:西田 知己
町田忍博物館―絶滅危惧浪慢町田忍博物館―絶滅危惧浪慢
読了日:11月09日 著者:町田 忍
銭湯の謎銭湯の謎
読了日:11月09日 著者:町田 忍
風呂屋の富士山風呂屋の富士山
読了日:11月09日 著者:町田 忍
デラシネマ(2) (モーニングKC)デラシネマ(2) (モーニングKC)
読了日:11月07日 著者:星野 泰視
デラシネマ(3) (モーニングKC)デラシネマ(3) (モーニングKC)
読了日:11月07日 著者:星野 泰視
デラシネマ(1) (モーニング KC)デラシネマ(1) (モーニング KC)
読了日:11月07日 著者:星野 泰視

2011年11月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。