SSブログ

ママ、変な電話を受ける [ママとパパ]

マアカのママはオーバー・ザ・喜寿です。

妹のまげりんから、ママが振り込め詐欺みたいな電話を受けたとききました。
で、食材届けに行ったので、聞いてみたんです。
「ママ、変な電話があったんだって?」
「そうそう、治療費欲しい~みたいなね」
「LD(学習障害)で眠れないってまげりんにきいたけど」
「違うわよ~。LDじゃなくてED!」

「・・・・・・」
EDとは男性専用医療用語です。

「話きいてくれってうるさいのよ~。病院に行け、保健きくって言ってたら、ブチって切られちゃった! きっとそのあと治療費振り込めっていうつもりだったのよ!」

ママ、振り込め詐欺ではなく、単なるスケベ電話だったのでは?
つか、ママの口からEDなんて単語を聞くとは思わなかった。
総帥閣下はEDが何か知らなかったし、ジャイアンな総帥閣下が赤面させるとは、ママ恐るべし!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まげりん

たぶんそうだろうなぁ・・と思ったんだけどね。
LDだって言うから。
一文字違うだけで大違いだ!
by まげりん (2011-12-26 09:50) 

マアカ

まげりん>
変だと思ったんだ。
LDで眠れないってねえ。
とりあえずママの電話を「非通知お断り」に設定しておいた。
by マアカ (2011-12-27 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。