SSブログ

昨日のデートは… [ザッツ・エンターテイメント]

120107_164834.JPG

楽しかった〜!

「ラ・カージュ・オ・フォール」の初日でした。

マアカが日本初演を見たのは結婚前。
それ以来、もう一回見たい、もう一度と思ってました。
やーっと夢がかないましたよ。

総帥閣下は最初からいやいやでついてきていて、劇場の椅子に座った瞬間にそれがマックス。
「狭い、きつい、脇腹つりそう」
うーん、確かにあの劇場の椅子は狭いんですよ。
途中で切れて席立つんじゃないかとヒヤヒヤ。
幕が上がってくれさえすれば、ぜーったい笑顔になるってわかってはいても、その前に切れられたら・・・ねえ?

でも、ちゃーんと笑ってくれたのでよしっ!
そう、このミュージカルは総帥閣下みたいな音楽やお芝居や映画に興味のない人でも、きちんと幸せな気持ちにしてくれる作品なんです。
終演後のコメントとして
「また見てもいいな。
ただし、席がもう少し広ければ」
と言ってました。

主演の二人もアンサンブルの人たちもよかった。
ちょっと台詞が早すぎて聞き取りにくいっていうところはありましたけどね。

YouTubeにカーテンコールの様子がアップされていましたので、皆様にもおすそわけ。



奇しくも初演の時と同じ席でした。
まげりん、一緒に座ったあそこだよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

成瀬

遅ればせながら明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

体格の良い人もいらっしゃるから椅子をもう少し広げてくれたらよいですね。笑うときやっぱり窮屈そうです。
by 成瀬 (2012-01-09 08:30) 

マアカ

成瀬様>
お返事おくれてごめんなさい!
日生劇場は本当に狭いです。

今年もよろしくお願いいたします。


by マアカ (2012-01-21 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

総帥閣下とデート!今日は成人式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。