SSブログ

なんじゃコリャな問題 [家族の会話]

次期様の受験が終わって、ホッとした頃に出ました、家族の会話。
「無理でしょう、これは」
「いや、エリート目指すならありかも」
それは↓こちらの問題です。

24年度・某公立高校入学試験問題・数学

マアカはバリバリ文系の人間ですので、正直これがどの程度のレベルなのかはわかりません。
ただ中学卒業ウン十年の総帥閣下がおもしろそうに解いて、
「これを50分で解いて全問正解しろというのはイジメだろう」
と申しておりました。
偏差値ど真ん中の次期様は、
「あ、無理。これが出てたら絶対落ちてる」
と最初から放棄。

入試当日はパニックおこして泣き出したり、その後の教科が総崩れになった受験生もいたとか。
教職員組合からも問題提起があったそうですし、ぜひともこの件についての続報をお待ちしております。

しかし、本当にちょっとは数学を勉強しなおそうかなあ。


小河式プリント中学数学基礎篇 改訂新版 (未来を切り開く学力シリーズ)

小河式プリント中学数学基礎篇 改訂新版 (未来を切り開く学力シリーズ)

  • 作者: 小河 勝
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/07/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



姫御前ちゃんはこの参考書で数学の成績がからになりました。
娘にやらせて自分がやらないってわけにはいきませんしねえ。
運良く今度は時間は無限にあります。
一日一問でもいいか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コストコで買い出し寝る子は育つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。