SSブログ

全ては自己責任 [読書]


スーパーサイズ・ミー [DVD]

スーパーサイズ・ミー [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD



有名ですね。
子ども達は学校でこれを見せられて、いろいろな感想を持って帰りました。

若様: うわーん、もう食べられないっ!
姫御前ちゃん: ごはんは美味しく食べなきゃね。
次期様: あれは食事じゃない。餌つめこんでるんだ!

全員: あんな食べ方したら食べ物様に失礼じゃない?

そして、我が日本にも「スーパーサイズミー」を実践してみようという勇者がいました。


30日間マクドナルド生活―自分の体で実験してみました

30日間マクドナルド生活―自分の体で実験してみました

  • 作者: マツモト ケイジ
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 単行本



「スーパーサイズミー」は本当なのか?
ファストフードは本当に体に悪いのか?

作者はほとんどそのまま「スーパーサイズミー」のルールを実践します。
ただし、日本にはスーパーサイズはありませんので、割愛。
飲み会などではマック以外の飲食が出来ます。
食べたくなかったら食事抜き。

そして30日目。
作者の出した結論は、

「信じる者は、騙される」

その意味はぜひとも本でご確認下さい。

作者はその後「30日間カップ麺生活」「30日間避難生活」を実験しています。
まさかそれから5年後に本当に帰宅難民、避難生活が繰り広げられるとは思いもしなかったでしょう。

我が身を削って真実を教えてくれた作者サマに感謝!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。