SSブログ

家電量販店で求められるヒーロー像 [心がポカポカするお話し]


アクションポーズ集 正義のヒーローになる! (マンガ×アニメ これ1冊!)

アクションポーズ集 正義のヒーローになる! (マンガ×アニメ これ1冊!)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2012/04/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


 
家電量販店って電気屋さんなのにおもちゃ売ってるんですよね。
テレビゲームからの流れなんでしょうが、いい年した次期様がフィギュアの前から動かないのがちよっと・・・。

さて、ダビング用のBDディスクを買いに出かけたマアカですが、おもちゃコーナーはその隣。
店員さんが二人、腕組みしてうなっていました。

「売れって言われてるのはワン○なんだけど、そうするとこのウルトラマンとライダー系はどかさなきゃいけないだよなあ」
「でも、先輩、これどかすと小さな子ども達が悲しみますよ。昨日も一時間かけて選んでた子がいたし」
「ワン○はとにかく売れるから、種類だけはおいとけって言われてるんだよ。でもな、それ一色にしとくっていうのも・・・。あまりにバランス悪いだろう。クレーンゲームもワン○ばっかになってるし。かといって売れなきゃしょうがないんだけどな」
「・・・先輩、オレ思うんですが、

ヒーローに売り上げを求めちゃダメですよ!

ヒーローは金の為に戦ってるんじゃないんですよ!」

あ、思わず拍手しちゃった!

「そ、そうだよな! ヒーローってのはそういうもんだよな!
よし、種類だけは出しとけっていうんだから、出しとこう。チョコチョコ補充すればいいしな!」
「じゃ、スペース今のままでいいですね!」

と、いう会話に心が温まったので記録しておきます。
今度売り上げに貢献しようっと。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。