SSブログ

初恋の人が亡くなりました [紙魚からきいたおはなし]

ラジオから流れてきた歌声にひとめぼれしたのでした。



もう一度聞きたいというわがままにサンタさんはシングルレコードをプレゼントしてくれました。


魔王 ― ベスト・オブ・シューベルト

魔王 ― ベスト・オブ・シューベルト

  • アーティスト: ムーア(ジェラルド),シューベルト
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1995/11/22
  • メディア: CD



たしかあれは、幼稚園に入る前。
三つか四つか。
妹のまげりんは生まれてなかったし。

「擦り切れるまで聞く」って言いますけど、本当に擦り切れて今は手元にありません。
結婚したときに「シューベルトの魔王が大好きなんです」って言ったら、義父はいろんな人が歌った「魔王」のテープをプレゼントしてくれました。
でも、やはり一番はディースカウ。
魔王が本性を現すあの瞬間がたまらない。
動画を見てみると、ずーっと「きっとこんな顔で歌っているよね」って思っていたとおりの顔で歌っていて、ああ、やっぱり! と納得してしまいました。

そういえば「人は初恋の人と似た人と結婚する」って聞いたことがありますが、確かに総帥閣下はディースカウに似てるかも。
妹のまげりんの初恋の人はミラーマン。


ミラーマンVOL.1【DVD】

ミラーマンVOL.1【DVD】

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



そしてまげりんのダーリンもミラーマンのようなハンサムです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

まげりん

にーてるーー!
目からビーム出すところなんてそっくり!!
そうかぁ。私の好みってミラーマンだったんだー。
スナフキンだと思ってたよ。
by まげりん (2012-05-19 22:11) 

マアカ

まげりん>
ほーんと大好きだったんだよ。
一体どこが好きだったのかなあ。
スナフキンはずーっとあとだしね。

by マアカ (2012-05-20 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

取り替えされた今日オフに行ったら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。