SSブログ

お塩とお砂糖 [マアカ家のおはなし]



マアカさんちでは、お塩は


赤穂の天塩 1K 1袋

赤穂の天塩 1K 1袋

  • 出版社/メーカー: 塩事業センター
  • メディア: その他



こんな系列のを使っています。
そしてお砂糖は


スプーン印 三温糖 1KG

スプーン印 三温糖 1KG

  • 出版社/メーカー: 三井製糖(株)
  • メディア: その他



こちらを使っています。

別に健康とか味とかにこだわっているわけではありません。(お塩は食卓塩の味が嫌いだからだけど)
色を変えとかないと、お塩と砂糖を間違っていれてしまうからです。
総帥閣下と子ども達、数回づつ間違われたら十分だと思う。
「お塩」「お砂糖」って大書してても間違うもんね。
なんで表示を読まないんだろうって言ったら、
「お母様だってゲームや機械の説明書をよまないじゃない!」
って言い返されました。
だって、メンドいんだもん。



タグ:天塩 三温糖
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。