SSブログ

そろそろなお年頃 [モニター関係]

先日いただいたのは、原料屋ドットコムさんの『有機JAS桑の葉青汁』です。

桑の葉 青汁 有機 通販

桑の葉って確か高血圧にきくんですよね。
と、昔ママからもらった民間療法の本に載っていました。

おりしも総帥閣下が定期健康診断でひっかかってきましたよ。
すごーく高いわけじゃないけど、このまま放置していけば基準値超えちゃいますよっと。

でも、男の人ってほんとーに頑固。
自分でよしとしたもの以外は認めない。
だから、こっそり、こーっそりと飲ませました。

一日2~10グラムのところを、耳かきの先っぽみたいな量を、お味噌汁に、コーヒーに、麦茶に、和え物に、ソースに。
あまりクセのない味と香りですから、こんな少しずついれる必要はなかったような気もしますが、ええ、本来マアカが飲めるはずだったのに、総帥閣下のために全部使いましたよ。
もちろん、お味噌汁の濃さとか、お醤油やお塩の量も気づかれない程度に減らしたりもしましたが。

・・・かっこよく「有機JAS桑の葉青汁入りホットケーキ」とかゼリーとか揚げ物とか作る予定だったんですけどね。

そんなこんなの再検査。

総帥閣下、無事に標準値に返り咲きました。

やはり日頃から健康についてちゃんと考えないと。

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お塩とお砂糖静かな戦い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。