SSブログ

包丁のしまい方 [家族の会話]

シンク下の扉って、たいてい裏側に包丁置き場がありますよね。
マアカさんちではあれを使ったことは一度もありません。
じゃあどうしてるかっていうと、

120920_110705.JPG


こんな形で引き出しにしまってます。
どうしてそんなことをするのかと子ども達に聞かれて、総帥閣下はこう答えました。
「包丁の柄の部分を湿気から守るためと、むき出しにして何かの拍子でケガをしないためだよ」

ですから本当の理由を改めて子ども達に教えました。

「強盗が入ってきたときに、自分の家の包丁で刺されないためよ」

オートロックのマンションに移住してからは意味がないのかもしれません。

タグ:包丁
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

まげりん

私もこの方法だな。
by まげりん (2012-09-21 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発掘作業の途中で満身創痍? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。