SSブログ

一ヶ月もたっちゃった・・・ [マアカのおはなし]

ご無沙汰しております。
忘れられてるかもしれないけど、マアカです。
ママがらみの喘息が一息つきました。

この春休みに妹のまげりんと衝突したママは、自信回復のためにターゲットをマアカに向けました。
まあ、いつものことなんですけどね。
まげりんとゴタゴタするとマアカのとこにきて、色々と毒の息を吐きまくってきます。
ある程度して満足すると帰っていくんですが。

が、今回はちょっと違いましたよ。
ふっふっふっ、言ってやったもーん!

「ママが来るのは迷惑。もう来ないで」

ママはマアカ家に来ると掃除します。
「こんなに汚くして! 掃除の仕方もしらないのね。まげりんはママのことよく見てたから、お掃除もお料理も本当に上手。子育ても上手いし、あんたはなにやってもだめね」
とか言いながら、バッサバッサと掃除します。
マアカ家、小さな本屋さんより本あります。
当然ですが埃もはんぱないです。
そしてマアカは喘息持ちです。

喘息って苦しいですよねえ。
目の前が青くなるっていうか、咳が収まると暫く動けなかったりします。
ママが帰ってから二日くらいは食事の支度くらいしか出来なかったりします。
なんとか体調整うのにさらに一週間。
もちろんその間は家事は最低限。
で、そのタイミングでまたママ来た。
「なによ! せっかくきれいにしたのに元通りじゃない! まげりんだったら・・・バッサバッサ」

さすがに無限ループは勘弁して欲しいと思ったところでママから電話。
「今度は来週行くわよ。待ってなさい」
「あー言いにくいんだけど・・・」
と、説明すると
「そう、ママに来て欲しくないのね?」
「うーんと、そう、まあ・・・」
「ママが行くと迷惑なのねっ! もう来るなってことね!」ガチャン!

これが数日前。
で、この後は動悸は止まらないわ目は回るわ頭の中でママの声がグルグルするわ。
姫御前ちゃんからは
「後悔するくらいなら謝っちゃえば?」
ってあきれられるし。
後悔なんかするもんかい!
今頃きっと遺言状を書き換えてるに違いない。
「マアカには一文たりとも渡さない」

で、気がついたんですが、マアカ「来るな」って言ってなかった。
しまった。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まげりん

だから、こっちに電話とか貢ぎ物がくるわけか。
赤飯を普通便でおくってきてたよなー。
by まげりん (2013-06-07 22:18) 

マアカ

まげりん>
だからね、少しでもお姉ちゃまのこと思ってくれるなら、ちょっとだけママに優しくしてあげて。
まげりんに頼られてるあいだはこっちに来ないのよ。
ちなみにうちには貢ぎ物は来ないよ。

by マアカ (2013-06-09 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おげんきですかー今のイチオシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。