SSブログ

歌舞伎っておもしろいかも! [ザッツ・エンターテイメント]

スカパー!で見つけてなんとなく録画予約。


大江戸りびんぐでっど [DVD]

大江戸りびんぐでっど [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD



江戸の市中にゾンビがあふれ出しました。
ある人の作ったくさやの付け汁を体に塗るとゾンビにおそわれません。
ゾンビが言うことをききます。
資源の無駄遣いはいけません。
ゾンビを派遣して人のいやがる仕事をさせましょう。

こうしてお江戸にゾンビ派遣会社ができたのでした。

なんというか、堅苦しくてよくよからないはずの歌舞伎がもーんのすごいエンターテイメントになっています。
パロディありダンスあり。
当時は怒って席を立つ人もいたとかいないとか。
確かに昔からの歌舞伎が好きな人にとってはそうかもしれませんね。
でも、めっちゃおもしろい!
大笑いして、ジーンときてホロッときて。
そして演じているのがちょー一流の歌舞伎役者の皆様。
難しいことを抜きにして、心を空にしてごらんくださいませ。
そして、そのあとは歌舞伎の名作をダイジェストで見るのもいいかも。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

まげりん

歌舞伎って言うのは本来そういうものなんだよ。
庶民が気軽にやんややんやと見に行くのが歌舞伎なんだし。
地域の歌舞伎なんか、ご当地ネタとかよくやってるよ。
次回の子供歌舞伎は見に来るといいよ。
ござに座って酒飲みながら見てるよ。<うちらだけか?
by まげりん (2013-09-24 19:25) 

マアカ

うん、きっとまげりんだけ。
いつか子供歌舞伎見に行きたいな。
何年後かな。


by マアカ (2013-09-26 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。