SSブログ

ああ、きもちがいい! [日々のくらし]

洗濯機が来ました!



電気洗濯機100年の歴史

電気洗濯機100年の歴史

  • 作者: 大西 正幸
  • 出版社/メーカー: 技報堂出版
  • 発売日: 2008/10/25
  • メディア: 単行本




洗濯機が動かなくなって数日。
近くの銭湯付属のコインランドーまで通っていました。
最初のうちはよかったんですが、6人分の洗濯物はさすがに重く、ある日、3人分の柔道着を担いで往復したら、嘔吐寸前の筋肉痛に。
洗濯機様のご到着までの数日は放置したままにしました。
だってマッサージ通ってもよくならないんだもん。
そして一昨日、ついに洗濯機様が我が家にお出まし遊ばしました!
6年前にも思ったけど、今の洗濯機はいろいろおまけがつきすぎ。
全ての機能を使いこなすのは無理です。
基本の操作すら危うい・・・と思ったら、DVD付きでした。
必要最低限の操作は付属のDVDを見ればなんとか出来る。
いやあ、ありがたい!

そんなわけで、やっと溜まりたまった洗濯物を一掃できましたよ。
後はたたむだけです。
そしてマアカが一番嫌いな作業なのでした。 チャンチャンっと。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

izunosuke

新しい洗濯機のご到着おめでとうございま~す。
待ち遠しかったでしょう。
私の実家の母はリフォームのついでに乾燥まですべてやれる洗濯機に変えました。
何しろ今回の骨折のもともとの原因が洗濯物星の時バランスを崩しての転倒だったので。

今の家電って賢すぎて人間のほうがついていけない。
絶対全部は使いこなせないと思う。



by izunosuke (2014-04-27 16:39) 

マアカ

izunosuke様>
はい、ほんっとーに待ち遠しかったですぅ~!
骨折って本当に長引きますね。
動けないと心も固くなってくるし。
お母様が早くよくなられますようにお祈りしております。


by マアカ (2014-04-30 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出来ました!美しき哉 姉弟の絆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。