SSブログ

ちょっとホッ・・・ [次期様のお話]

次期様、大学生になれます。

Fランではありますが、とにかく大学生になれます。
今まで殿の世話でずいぶん頼ってしまいました。

思えば幼稚園でも療育施設でも、皆さん口を揃えて
「保育士、幼稚園教諭になるべくして生まれた存在」と言われてきました。
ふと気付くと8人の子供が次期様にしがみついていたりしました。
子供の扱いが上手い以上の手腕は、現役をして「絶対叶わない」と言われてきました。
中学の職場実習では、
「なんで次期様が来ないの! 来てくれると思って待ってたのに!」
と、苦情が殺到したのも前例のないことでした。
とにかく子供の扱いについてはご町内では右に出る人がいないくらいだったらしい・・・と後から聞かされたマアカです。
殿の生活習慣でもかなり気をつかってくれました。
その分勉強とかでは無理をさせていたと思います。
自分のことだけ考えていたら、もっとランクの上の大学にいけていたはずなのに。

そろそろ自分の幸せとか追求してもらいたいと思います。
「殿以上の美形じゃなきゃつきあわない」
なんて言わないで、優しい彼女を作ってね。
今までありがとう。
本当にありがとう。
春からの新しい生活、好きなことを好きなだけ楽しんで下さい。
10年後の今日、充実した人生を送ってくれることを心から思っています。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

izunosuke

ご無沙汰しておりました。
お元気そうで何よりです。

あの次期様が大学生ですか~
時の流れを感じます。

マアカ家もまた新しい春がやってきますね。
なんだかじわ~っと幸せ感じます。


by izunosuke (2015-02-17 22:57) 

マアカ

izunosuke 様>

お久しぶりです。

宝塚に入りたいって泣いたのは小学生の時でしたか。
なかだかあっと言う間の何年かだった気がします。
末っ子も春には中学生です。
たくさんの方に見守られていたここ10年が本当に有難く大切な時間だったと感じています。


by マアカ (2015-02-18 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。