SSブログ

久々の遠出 [マアカのおはなし]

先日ゆぅちゃんに誘われて両国へ行ってきました。
初両国、初国技館です。
両国駅を降りたら、こんな方達がいました。

151106_110717.JPG

たくさんの方が触るのか、おしりだけ黒いです。
そして目的の国技館、入ったらこんな感じ。

151106_101509.JPG

手前は枡席。
土俵のあるあたりがブースになっています。
土俵って場所ごとにいちいち作るんですって。
知らなかった。
で、こんな方々とお会いしました。

151106_110414.JPG151106_110104.JPG151106_104301.JPG

最後以外はどんな方か存じ上げないです。
ごめんなさい。

で、これは東京の信用金庫がご縁のある業者さんを集めてビジネスマッチング、新しい出会いを作るイベントなんだそうです。
各地の信用金庫さんからも紹介された業者さんも参加されていて、もちろん一般の人も入場OK。
ゆうちゃんは去年これに初参加で、マアカが喜ぶと思って誘ってくれたんです。

物品販売もあって、マアカはこれを買いました。

151106_144326.JPG

輪島塗のお箸です。
一膳千円です。
割安です。

151106_144401.JPG

ポン酢です。
調べたら、一本が千円でした。
で、二本で千円で買いました。

他にも色々あって、初めてでこれしか買わなかったけど、ものすごーく安く買えるって分かったで、来年もぜひ行きたいです。
ゆぅちゃん、ありがとーっ!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。