SSブログ

え、強制削除?! [その他]

今朝からこのブログの右のサイドバーが表示されません。
「早乙女クン」とか「なかの人」とか「記事ランキング」とか。
どうもここはいろいろ付けているので重いらしくて、昨日「ブログのお値段」とか「災害情報」とか外したんですよ。
それ、関係あるのかなあ。
でも、いじくってないのが表示されないんだから変だなー。
最初はSo-netによる強制削除を疑ったんだけど、よくよく考えれば特に問題のあるものを張ってあったわけではないし、So-netが予告もなしにそんな無体なことをするわけがないし。
うーん、なんだろう。
皆さんのパソコンではちゃんと表示されてます?


ブログペットに投稿できた~! [その他]

ここ数日ブログペットとの相性運が悪くて、「今日のテーマ」に投稿できずにいました。
今チャレンジしてみたら、できましたよ、投稿!
「今日のテーマ」は毎日の楽しみだったから、本当に嬉しい。
最初の頃は10人とか20人くらいだったのに、今は人気がでて200人くらいの時もあります。
同じテーマでいろんな人のお話が聞けるので、書いてても読んでても楽しい。
だからすごく寂しかったんですよ、賭けなくて。
あー、よかった。
今日からまたこの「今日のテーマ」が顔をだすことになります。
皆様、どうぞよろしく~!
投稿失敗でお蔵入りしていた過去の「今日のテーマ」も全部アップしてしまいますねー。

あ、それから、まげりんのお友達でこちらにもよく来てくださるぴぃちゃんさんが、昨夜お嬢様をご出産されました。
とってもかわいい!
お名前は「まる姫」様だそうです。
ぴぃちゃん、おめでとう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログペットの様子が変? [その他]

ブログペットがリニューアルされて、複数のペットが持てたりとずいぶん変わりました。
で、一番変わってのが・・・
「今日のテーマ」に投稿できないこと。
何度やっても出てくるのは「投稿に失敗しました」の文字。
設定をやり直すと
「ペットが貼り付けられていません」
うーん、一体どうしたんだろう。
リニューアルは嬉しいけれど、なんだか変。
利用者にはちゃんと説明して欲しいんだけど。
「今日のテーマ」は毎日楽しみなのに、残念です。
とりあえず張ってあるけれど、ちゃんとしたサポート受けられないなら考えなくちゃね。


あまった母乳を捨てるとき [その他]

突然ですが、絞った母乳をどうしてますか。
若様が入院していたときは冷凍保存していたのですが、大奥で乳母ができるくらい出ていたので、結局一部を寄付して処分しました。
で、問題はその処分の仕方~。
マアカはマダム・ゴッドハンドに教わったとおり、お塩でお清めしてから捨ててました。
母乳パットとかに溢れた分はしょうがないとして、絞った分を捨てる時は必ずそうしてました。
マアカだけなのかな、そういう習慣。

お気に召しましたらポチッとな

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おすすめの温泉とお風呂 [その他]

スナフキン族のマアカ家は、転居の旅にお風呂と温泉を巡るのが大好き。
今まで行ったすてきなお風呂を紹介します。

1・天橋立の向こうにあった「クアハウス・岩滝」。
 温水プール、トレーニングルームのあるお風呂です。水着で入れるバーデゾーンがありまして、温水プールで遊んだ後は、みんなでここでお湯につかってました。もちろん男女別の普通のお風呂もありますよ。わざわざ舞鶴から行ったんですけれど、もう一回行きたいなあ。
夏の大雨の時、稲妻を見ながらみんなでつかったとき。
冬の雪景色を見ながら泳いだとき。
どちらも心に残る風景でした。

2・舞鶴の東の石川県内にあった町内浴場。展望浴場で眺めがよかった。近くにキノコの公園があった。
 実はこれ、三つのお風呂が合体した記憶でした。
・福井県の大飯町にあった「あみーシャン大飯」。こちらは近くに「キノコの森」という公園があります。そこで泥だらけになって遊んだ後。そして「PIANT-2」という大型スーパーで買い出しした後とかに寄ってました。複合施設ですが、お風呂は最上階にあって、本当に眺めがよかったんですよ。
グルッとガラスで囲まれているから、特に冬はおすすめです。
一面銀世界に囲まれて入る湯船はとってもすてき。

・石川県松任市にある「松任市民温泉(松任CCZ温泉)」。
高速のPAから直接入れます。夕方行くと夕日がとってもきれい。大移動の途中で入れるからありがたいです。

「三国温泉・ユアポート」。福井県三国町にあるお風呂です。こちらも海沿いにあるので、夕日がきれいです。日本海の景色がすばらしい。

3・長崎の西海橋の近くのホテルのお風呂。
 ハウステンボスから来るまで10分ほどのところにある「西海橋コラソンホテル」。本当なら高くて日帰り入湯なんてしないんですが、バイキングとのペア企画とかで安いときを狙って行ってました。とてもおしゃれでリゾートなホテルです。若い女性やお母様方にはぴったりですよ。

4・佐賀のふるーい温泉。
 武雄温泉です。日帰り出来るのでよく通ってました。番台のおばちゃんたちが本当に親切。古い温泉街というよりも、近場の銭湯感覚で利用してました。
特に冬場は湯冷めしなくてボッカポカです。

5・今井浜の温泉。
 どのお宿か覚えていません。マアカがお嫁に行くことが決まったとき、10年ぶりくらいに家族旅行でいった小さな旅館です。民宿だったかもしれません。耳だれがひどかった妹のまげりんですが、翌朝にはきれいに治ってました。びっくりしました。

6・広島県倉橋のお風呂。
 倉橋ではなかったです。「能美海上ロッジ」です。静かな静かなところです。新婚時代に通って、もう何年いってないかな。あの穏やかに雰囲気がそのままだといいんですけれど。倉橋にもスーパー銭湯があるそうですが、そちらには行ったことがありません。

以上、マアカさんちが特に大好きだったお風呂と温泉でした。
他にもいろいろあるんですけれど、いくつかは閉鎖になったりしてました。
寂しいですね、時代の流れって。
今は帝都にいますから無理なんですが、大魔王様がリタイヤしたらゆっくり思い出旅行をしてみたいねって言ってます。
変わってないかな、みんな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

一日一句~「ブログ鑑定書の俳句」5月分 [その他]

「にこやかに 凝視してたら 立ち上がれ」
「空を見て えへへへえへへ 太りすぎ」
「呆然と 神に誓って あたたかい」
「目の前で お地蔵さんと 微笑んだ」
「立ち止まり 会社を辞めて 気にしない」
「食べるのか? 仲間欲しいよ 猫が好き」
「気持ちいい 永遠の愛 見えるかな」
「一人だけ ほっと一息 相撲取り」
「デタラメに とてもじゃないが 恐そうだ」
「泣き止んで 熱唱し過ぎて もう駄目だ」
「ちょっと待て 銃で撃たれて 威圧感」「
「お茶を飲み 自然に壊れ つまづいた 」
「悔しくて 会えると信じ 恐そうだ」
「男だろ 分厚い壁に 美味しいな」
「幼年時 喋り続けて 走り出す」
「拒否られて 何もできない 一直線」
「晴れた空 汗もかいたし 感謝した 」
「まだ居るの? 何もできない 分からない 」
「もう一回 買ったつもりが 美味しいな」
「優しいね 好感触だ 萌え萌えだ」
「うふふふふ 瞳閉じれば 気持ち悪い」
「そう来たか マクドナルドで 怒られた」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

柳屋さんにお願い! [その他]

「ローズヴェール 洗い流さないタイプのさらさらヘアパック」

御社のこちらの製品を愛用しております。
我が家の髪質にぴったりです。
でもロストナンバーになったのか、店頭で見かけなくなりました。
それに気づいて買いだめしたのに、家族で使うから残りはわずか一個に。
ドラッグストアや化粧品店、ディスカウントスーパーを渡り歩いております。
ぜひぜひ復活させてくださいませ。
また週末探しにいくんだ~。

お気に召しましたらポチッとな

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

一日一句~「ブログ鑑定書の俳句」4月分 [その他]

「いい時に 怒りこみ上げ 大手柄」
「ほら吹いて ポンコツだけど 入れない」
「 何度でも 耳をふさいで 戻れない 」
「離さない 歌丸さんと 激しいね」
「滅茶苦茶だ 腰を振ったら ずっこけた」
「告ったら 凝視してたら チョモランマ」
「そのままで 思い出せない 欧米か」
「目隠しで 会社を辞めて 全力で」
「もちろんだ 信じてたのに 凄すぎる」
「疲労感 たたずむ姿 戻れない」
「行けるかな 叫びたいけど 叫びたい」
「トラウマだ 少しくらいは ヤバイかも」
「まだ居るの? えへへへえへへ つまづいた」
「今すぐに 別れを告げて 怒られた」
「そのままで もう少しだけ わからない」
「やって来た 会えると信じ やばいかも」

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あなたの通信簿、教えます [その他]

『通信簿診断』というのをやってみました。
今、小学校1年生だったら、どんな通信簿がもらえるかというコトなんですが・・・以下、マアカの通信簿。

=====================
平成19年度通信簿
名前:マアカさん

国語2★★
落ち着いて人の話を聞けない

社会2★★
狭い立場でしか考えられない

算数5★★★★★
中学校の内容を学習し始めている

理科2★★
自然現象の変化を観察できない

音楽3★★★
部分演奏ならできる

図工5★★★★★
フランス印象派である

体育3★★★
誰とでもなかよく取り組める

≪学級活動≫
体育係

≪表彰≫
校内絵画展入賞[+3]
書道四級[+0]

≪生活記録≫
同じ班の誰々さんが嫌いだから席替えをして欲しい等の要望は困ります。[+1]
割と力があるほうでしたので、給食当番の時には進んで重い牛乳を運んでいました。[+4]
いすを引くときに後ろの席の子のカンペンケースを落っことしてケンカになりました。[+4]

計34点
33位/40人中

《先生より》
通信簿は必ずおうちの人とお友達に見せましょう。
=====================
大きなお世話じゃ!

ブログランキング・にほんブログ村へ



業務連絡~ [その他]

ページランク情報
GIP,GBL・・・Google情報
YIP,YBL・・・Yahoo情報
MIP,MBL・・・MSN情報
ALR,ABL・・・Alexa情報
TUV)・・・今日の訪問者数
TPV・・・今日のページビュー数
YUV・・・昨日の訪問者数
YPV・・・昨日のページビュー数
AUV・・・訪問者数合計
APV・・・ページビュー数合計
オンラインユーザー数合計

以上のようになっております。
でも、あくまでお遊びですので・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

がんばれ、YAWARAちゃん! [その他]

柔道のヤワラちゃんこと谷亮子選手が復帰しました。
復帰第一線は残念ながら優勝は逃しましたが、準優勝ってすごい!
子供を産んだことがある女性ならお分かりかとおもいますけれど、出産すると体力がドッドドーンッと落ちます。
産んだ直後なんてお腹に力が入らないし、フラフラしてまともに歩けないし。
産後七十五日といいますけれど、一ヶ月くらいは無理をすると倒れることもあります。
赤ちゃんの世話やらなんやらで、心身共にヘロヘロ状態です。
どん底状態で育児ノイローゼになっちゃう人も多いです。
マアカも一人目はなりました。
そこから世界レベルの第一線に戻ろうとするのは、本当に大変なことです。
妊娠前のように動かない体にイライラすることもあったでしょうし、子供が気にかかって練習に集中できないこともあったでしょう。
そこから復帰第一線で準優勝。
見事です。
これからどんどんとコンディションもよくなっていくでしょうし、眠らせていた感覚も戻ってくるでしょう。
今後ともヤワラちゃんから目が離せません。
なおマアカが一番好きなのは練習中のヤワラちゃんです。
あのスピードはすばらしい!

ブログランキング・にほんブログ村へ

それでは若様の好きな柔道マンガをどうぞ。
昨日はコンタクト買いに行ってたんで、チャック・ウィルソンと練習しそこなったのさ。

帯をギュッとね!―New wave judo comic (1)

帯をギュッとね!―New wave judo comic (1)

  • 作者: 河合 克敏
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1989/09
  • メディア: 新書


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

So-netブログがまたメンテナンス [その他]

ここのところチョコチョコと新機能が増えているSo-netブログですが、またなんか増えてます。
管理画面が変わりました。
新規作成の時にいれられるものが一つ加わりました。
ビッターズです。
なんや、それー。
取りあえずクリックしてつかってみます。
ビッターズ、雑誌、「ムー」にしてみましょう。

ムー

ムー

  • サービス名: /~\Fujisan.co.jp
  • 会社名: 株式会社富士山マガジンサービス


おお、でた~。
アマゾンと同じカンジかな?
ちと違う?
よくわかりませんが、オークションの会社みたいですね。
会員さんがこの機能をつかうと、自分が出品した商品をよりわかりやすく説明できるらしいです。
商品の管理も出来るしね。
・・・・。
マアカ、オークションしない。出さない。買わない。
会員登録にクレジット・カードが必要。
カードもってないし。
・・・全然関係ないじゃん。
でも、こんなかんじって言うのを紹介するのに、画像をお借りするにはいいかもしれません。
マアカのブログは彩りにかけるので、時々利用させてもらおうかな。
別に会員でなくてもいいみたいだし。
もし使っていて見苦しいようでしたらコメント欄ご連絡ください。
その時はやめます。
あ、それと携帯対応になったみたいですよ。
インポートエクスポートとかも書いてある。
でも、このあたりマアカに無関係だから・・・。
さて、新しい管理画面に早く慣れなくちゃ、ね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


乳腺がつまったら~母乳育児 [その他]

タイトルのつけかたに迷いました~。
「おっぱい」っていれると、別な想像で来られる方もいらっしゃるから。
さて、備忘録です。
すっかり忘れていたのを突然思い出しましたので、忘れないうちに書き留めておきます。
マアカ、4人を母乳で育てましたので、けっこういろいろトラブルありました。
でも、「ゴッドハンド」高尾先生のおかげでなんとかクリアしてきました。
3人目の次期様の時です。突然母乳が足らなくなりました。
はってるのに出がわるい。
へんだなあとおもっているうちに、乳頭がなんだかチクチク痛くなり出して、おっぱいがはりまくって熱をもってきました。
あわてて「マダム・ゴッドハンド」に電話して片道2時間の距離をとんでいきました。
おっぱいの出る穴が詰まっていたんです。
夏のことで結構暑かったんですね。水分が足らなかったのと、炭酸とかアイスとか、甘いものをとりすぎちゃったかららしいです。
乳頭に白いおっぱいのカスが詰まっているのを、時間をかけて丁寧に取っていただき、手作りのじゃがいも湿布を貼っていただきました。
じゃがいもの汁で服が汚れるからと、もう着ないTシャツまでいただいちゃって。
こんなによくしていただいたというのに、どうしてもとれない大きなカスが一つ残りました。
「これは吸って取れて吸って取れてを繰り返さないと、全部取り切れません」
というわけで、必殺技をいただくことに。
「べんけいそう」です。
『高山植物の「べんけいそう」というアロエに似た草です。
この葉っぱをピンセットで摘んで軽く火で炙ってこがし、表面の皮を取り除きます。
中の白い肉のような部分を乳頭にまきつけます。ラップしてそのまま置いておきます。
授乳のたびに取り替えてください。
乾いた時に、栓が柔らかくなって一緒に取れます』
本当かしら・・・。
半信半疑で一週間。
本当にポロリと栓が取れたんです。
足らなくなったので大魔王様の実家に頼んで送ってもらったのですが、こちらは似て異なるもので、どうも効き目がありませんでした。
「にせべんけいそう」といって、全然違うものだと後から聞きました。
「べんけいそう」は昔はどこのおうちの庭にもあったそうです。
いつしかアロエに席巻されて、探さなくてはみつからない貴重な草になったとか。
この「べんけいそう」でおっぱいのつまりを取るという方法は、ネットで検索しても出てきませんでした。
でも、本当に効いたんですよ。
これも忘れ去られていく民間療法なのかもしれませんね。
マアカ、忘れる前に書き残しました。
あ、なんか縁起でもない言い方になっちゃった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

「メイドさんをさがせ!2007」 [その他]

今年で3年目に入りました「メイドさんをさがせ!」キャンペーン。
そんな企画知らないって?
このブログ始めたのが9月ですから、あたりまえですね。
「メイドさんをさがせ!」というのは大好きな陽子ママのHPで春になると始まる企画です。
概要は・・・。

さる旧家のお屋敷に住む奥様が頭を抱えています。
「今年もこの季節がきてしまったわ・・・」
そう、春になると、お屋敷に勤めるメイドさんのうち若い3人組が、満開の桜を求めて旅立ってしまうのです。
「キャシーもサニーも、あともう一人、誰だっけ・・・誰でもいいわ。主人のわたくしをさしおいてっ!」
人手のなくなったお屋敷は執事さんと少ないメイドさんで大忙し。
でもメイドさんたちは楽しくお花見。
桜吹雪とともに移動して、北海道の旭川の山桜が満開になると、奥様みずからよいこらせっとメイドさんを迎えにいくのです。
あなたの街の染井吉野が満開になって花吹雪になったら、その下ではメイドさんたちがその地方の名物を肴にお花見をしているはずです。

・・・というのが「メイドさんをさがせ!」キャンペーンです。
興味のおありの方は陽子ママのHPへどうぞ。

http://www.geocities.jp/takayoko04/
(「たかはしようこのホームページ”)

こちらで書き込んで下されば、マアカから陽子ママにもお伝えしますよ。
特に九州地方の情報をお待ちです。
「メイドさんをさがせ!2007」
今年は3月26日からスタートです。

お気に召しましたらポチッとな

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

すっきりさせたいエピソード [その他]

一番すっきりさせたかった姫御前の受験がおわってすっきり~。
ではナンですので、やっぱりお掃除関係かな。
マアカさんちには本があります。
普通のご家庭と違うのは、スチール本棚が15個あることでしょうか。
それでも入りきらずカラーBOX10個ほどにならべ、さらに並べきれないで押し入れにしまってあるのがダンボールで20個ほど。
すっきりさせたいのは、その本です。
全ての本を把握したいのと、本にたまった埃を除去する。
これがすっきりさせたいものですね。

なんでこんなこと書いてるかというと、「アクアフレッシュ」のキャンペーンに参加してるからです。
なんで参加してるかというと、このキャンペーン用の時計のブログパーツがかわいいんだもん。
以下、使用説明書であります。
【アクアフレッシュが時間をお知らせする時計ブログパーツです。
一定時間がたつとブログパーツに汚れがあらわれます。そのときがチャンス!
パーツにカーソルを持っていって、汚れをゴシゴシするとブログ全体をアクアフレッシュの「泡」でキレイにします!】
何だかマアカのブログが綺麗になったような気がする。
左下の方にありますから、ちょっと遊んで見てくださいね。
んでもってマアカのブログをきれいにしてってくださいマセ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

なにもそこまで言わなくても・・・ [その他]

買い物帰りに出会った5才くらいの女の子とお母さんの会話。
「はじっこによりなさいって言ってるでしょ! 真ん中歩いてると車にひかれちゃうよ!」
「あんたが車にひかれたら、運転手さんが困るんだよ!」
「運転手さん、運転できなくなっちゃうんだよ!」
「運転手さん、おまわりさんにつかまっちゃうんだよ!」
「運転手さん、牢屋に入るんだよ!」
いや、あの、そこまで運転手さんをかばわなくても。

お気に召しましたらポチッとな

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10万Hit! [その他]

ただいま閲覧数10万を超えました。
ありがとうございました。
また、ほっぺさんが早乙女クンの1111きりペタをふんでくださいました。
重ねてお礼申し上げます。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もうすぐ100、000ヒット [その他]

今朝ふと気が付いたら、管理ページのカウンターが99500をはるかに越えてました。
もしかすると今日中に10万代に行くかもしれません。
・・・すごい。
いつもマアカのくだらないブログにお運びいただき、お礼の言葉もございません。
昨年9月に開設しましてから早6ヶ月ちょっと。
ここまで続けられましたのも、マアカのアホさにおつきあいくださった皆様の暖かいまなざしのおかけと、心からありがたく思いあげております。
残念ながらどなたがキリ番踏まれたかは確認しようがないのですが、この場をもちまして御礼申し上げます。
今後ともますますのご愛顧と叱咤激励をお願い申し上げます。

・・・・つまりまだまだくだらないことを書くってことですワ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春雷 [その他]

かみなり様、なってますよ~。
春がきましたよ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

VAIOってなに? たべられる? [その他]

ブログクルーザーでVAIOがあたるキャンペーンをやってるらしいです。
で、それを見たアホなマアカから出たのがタイトルの一言。
白状してしまうと、パソコンとはってところからよくわかってないです。
まだパソ通も始まっていなかったころ、コンピューターには熱が一番よくないから、加熱を防がなくてはならないと聞いたときに、次の質問をしてあきれられました。
「その時は冷やすんですか、扇風機とかで」

というわけで、わかりませーん、VAIO。
でも、当たればきっと大魔王様がなんとかしてくれるでしょう。
少しは自分で勉強せいって。


勝手に広告~またまたSo-netに新機能 [その他]

メンテナンス終了後に自分のブログを開いてみると・・・。
なんか変。
あわてて「お知らせ」を読んでみると、え、追加機能?
自動で広告つくの?
勝手にポイントつくの?
広告の有無も選べるの?
うーーーーーん。
どうしようかなあ。
正直自分のブログでお金稼ぎたくないのね、マアカ。
アマゾンのは本とかの表紙を紹介したいから利用してるけど、今まで一度もクリックしてもらったことがないし。
広告って別になくても困らないなあ。
でも、勝手につけてくれるっていうんだから、お試しでおいてみようかな。
気になるようなら止めればいいんだし。
と、いうわけで、記事の下に余計なものがつきます。
とりあえず、無視してくださいませ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

拝啓~幻想扇様~ [その他]

おかわりありませんか。
アルトゥンの街でお別れしてから11年になりますね。
「幻想翁さん」って書いて

「ジジィじゃないです! 扇です。ファンシーファンって読んでください」

って言われましたっけ。

当時PBMのマスター2年目だった私は、やる気だけはあったけれど、マスタリングのなんたるかはよく理解していませんでした。

だから苦情もいっぱい。手探り状態。

ついでに次期様妊娠中で、頭の中は飽和状態。

ネットでよく見かけるハンドルネームでしたから、こんなBNFの方が私のシナリオに来てくださったというだけでも嬉しかったのに、幻想扇さんは毎回私信をくださいましたね。

よかったところ、ちょっとねってところ。
どちらも的確に、温かく書いてくださった。

毎月楽しみにしていたんですよ。

今でも大切にとってありますよ。

もちろんあの頃プレイヤーさんからいただいた私信やプラリアは、全部まとめて赤い太マジックで「お母さんのたからもの」って書いて、大事に大事にしまってあります。

さっきネットで幻想扇さんのお名前を検索してみました。


あんな拙いマスタリングをずっと覚えていてくださっただけでも嬉しいのに、私のこと、いろいろなところで誉めてくださってたんですね。待っていてくださったんですね。

そのお気持ちに見合うだけのマスタリングだったでしょうか。

「ちょっと体が弱いんですよ」

一度そう私信でうかがったことがありますが、風邪をひきやすい体質かなにかだと思ってました。

まさか亡くなられていたなんて。

たまたまBlogPetでペタしていたら、幻想扇さんのお名前があって・・・。

もう三年になるんだそうですね。


全然しらなかった。


ネットで検索すればすぐわかったはずなのに。

でも自分の所属していた会社の倒産も知らなかったくらいののんびり屋だから、きっと幻想扇さんは許して下さいますよね。


いつも私信の最後に「ありがとうございました。次回もがんばってください」と書いてくださいましたね。

こちらこそ、ありがとうございました。

もうマスターはやらないけれど、子育てに人生に、これからもがんばります。



                                     敬具


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

呉の街にはワニがいた~「わにわにのおでかけ」 [その他]

わにわにのごちそう

わにわにのごちそう

  • 作者: 小風 さち
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2007/02/07
  • メディア: 大型本


といいながらみつからなかったので「ごちそう」のほうをはりつけときます。
夜、ワニワニはにぎやかな音で目が覚めます。
みんなが同じ方向に歩いていきます。
つられて出かけてみると・・・。

むかーしむかし、マアカが新婚旅行で広島方面に出かけたとき、呉という街によりました。
呉は古い軍港の街で、今は大和ミュージアムと肉じゃがで有名ですね。
ファミレスでお昼ご飯を食べて、川沿いの道を歩いていると、なんとそこに
『ワニ』がいました。
嘘だと思うでしょ?
正真正銘本物のワニでした。
首輪をつけた小型のワニが、お散歩していたんです。
びっくりしちゃって、詳細はよく覚えていないんですよ。
でも、確かにワニでした。
多分飼い主さんもいたんでしょう。
不思議なことにワニがいるというのに、道行く人たちは全然びっくりしていなかったのです。
確かに見たことは見たとマアカは信じているのですが、あれは本当にあったことだったのか、今となっては分かりません。
もしかしたら夢だったのかも。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

スキン変えてみました [その他]

左の端しか使えなかったサイド・バーが、2月からは左右も使えるようになりました。
で、姫御前チョイスの新しいスキンです。
いかがでございましょう。
やっぱり若い子は選ぶ種類がちがうなあ。
2月だし、チョコレートっぽいのを選びたくなってしまうのが年寄りのくせ。
そこをバレンタインからプレゼント、プレゼントときたらキラキラの連想でジュエリーっぽいのを選んできました。
ちょっと恥ずかしいなあ。
でも、トロピカルなスキンじゃないから許容範囲かな。
今月いっぱいはこの絵柄で参ります。
左右にふりわけっていうのも悪くないかな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お友達のお見舞い [その他]

さて、昨日マアカ夫妻が子供達をおいてどこへ行ったかというと、入院中のお友達のお見舞いです。
その帰りに事故ったんですから、なんかうまくいかないものです。
行く前だったら見てもらえたのにな。
さて、その病院はとても特殊なところで、迷彩服を着た人があちこちで敬礼しまくってました。
んで、何がすごいって、壁に貼ってあるリクルート用ポスター。
「募集! 特殊作戦群要員」
ベレー棒に戦闘服の男の人たちのシルエットの後ろから、後光みたいなのがさしててっいうめちくちゃカッコいいポスターの下には、小さく小さく
「イラストはイメージです。現実とは無関係です」
の文字が。
そんな食品サンプルじゃないんだから・・・。

自衛官への道〈平成18年版〉

自衛官への道〈平成18年版〉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成山堂書店
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 単行本


もっとかっこいいポスターでしたよ~。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%AE%8A%E4%BD%9C%E6%88%A6%E7%BE%A4#_ref-0

一応ウィキペディアも載せておきます。
正しい情報って必要ね。

宣戦布告

宣戦布告

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2003/05/21
  • メディア: DVD


一応これも。
見たことないけど、こういうことらしいです。詳しいことはこちらで~。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%A3%E6%88%A6%E5%B8%83%E5%91%8A_%28%E5%B0%8F%E8%AA%AC%29


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さよなら、ピヨコちゃん [その他]

アダムくんにつづいてピヨコちゃんともお別れしました。
ハソ゜コン動かすにも重くて重くて家族から苦情バリバリだったんです。
泣いて馬謖を斬るって感じのお別れでした。
早乙女クンはとりあえずキープ。
だって、お友達たくさんなんですもん。
でも、これでホントにパソの動くよくなるのかな。
グッスン。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「数独」つけてみました [その他]

お正月で弛みまくった頭をなんとかしようと、サイドバーに「数独」をつけてみました。
初級を時間かけてなんとか解ける程度の頭です。
中級を時間かけても一回でクリアできるようになりたいです。
そろそろ気持をきりかえないとねー。
よおっし、もう一回チャレンジだ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「箱根駅伝」~がんばったね、みんな [その他]

さあ、感動のゴールを書こう! と思ったら、あたりが暗くなっていました。
トップが確定した安心感で寝ちゃったみたいです。毛布かけられていました。
トップは順天堂大で変わらず、2位が東海大から日大にかわりました。
城西大、残念でした。

今年はドキドキハラハラが多かったのに、怪我で倒れ込む選手がいなくてよかったと思います。
フラフラになるのがいいんだっていう人もいるみたいですが、体調崩しても最後まで頑張りましたよね、みなさん。
プロ根性を感じました。
とてもよかった。
今年は往路も復路も魅せてくれました。楽しかった。
感動のゴールは見られなかったけど、これで無事に2007年が始まるようです。
さて、今年一年よい年でありますように。
来年は実況中継なんてバカなマネはしないぞ。

詳しい途中経過などは下のサイトでご覧いただけます。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/athletic/ekiden/hakone/83rd/index.html

http://www.hakone-ekiden.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「箱根駅伝」~これしかないね、復路! [その他]

昨日ほどは書きません。でもかきたい~。

1015・・・今、平塚中継所です。
なんかすごいことになってます。
10位以下のほとんどがシードを狙える状態です。
ダンゴになって飛びこんできてます。姫御前、正座して見てます。
往路でも気になってたんですが、走り終わった後、くるっと振り向いて礼をしている選手がいますね。
あれ、いいな。
何に向かって礼をしているんでしょう。応援してくれた人、先導してくれた役員やスタッフの皆さん、それとも走ってきたコースかな。
高校の時、下校するときに校門で校舎に向かって礼をする部がありました。
いいところはマネしなくっちゃということで、マアカの部でも礼をすることにしたんです。
でもただ礼をしたのでは他の部と区別がつかない。
それでスカートの裾をつまんで膝をおるカーテシーをすることにしました。
そして一ヶ月後、普通に頭を下げる礼以外禁止されました。
敬礼したり土下座したり、特色ある礼が蔓延したからです。
すみません、駅伝と関係ないですね。
1045・・・中大と城西大が10位を争っています。どっちが先に仕掛けるか。3位と5位争いも見逃せません。トップは相変わらず順天堂です。
1055・・・10位の中大と城西大が前のランナーをロックオンしました。東洋大が専修大を引き離しにかかりました。専修大の選手、ちょっとつらそうな感じです。
1103・・・早稲田一歩前にでました。駒沢が少し遅れてきました。城西大が9位に上がりました。中大が置いて行かれちゃってます。中央学院大はまだピッタリついていってます。登り、キツイです。坂の上あたりまでが勝負かも。
1105・・・3位争い。日大と日体大変わらず。どっちがしかけるでしょう。中大11位、走りがおかしいです。あと少し頑張れ!
1107・・・日大が仕掛けて前にでました。日体大が引き離されていきます。でも、がんばってついてきています。まだ分からないです。下りになったらどうだろうって行ってる間にけっこう離れていきます。前に2位の東海大が見えます。
1113・・・1位の順天堂、タスキを外しました。あと少しで中継所。今タスキを渡しました。
1115・・・2位東海大、3位日大が続いてタスキリレー、ちょっと遅れて日体大がタスキをわたしました。この3校、順位が入れ替わってもおかしくないです。トップ順天堂はかわりありません。後2区を残すだけ。目が離せません。
1118・・・中大、足がつってるんでしょうか。時々足が乱れます。足に手をやります。まっすぐ走ってません。すごく苦しそう。足が肉離れか痙攣か。でもスピードが落ちません。その間に東洋が5位、早稲田が6位でタスキリレー。中大の後ろに亜細亜が来ます。すごい。
亜細亜の前を足を引きずりながら中大が走ります。亜細亜がその中大を追い越して行きます。
1122・・・駒大が9位でリレーしました。中央学院大が10位、次が亜細亜、12位で中大がリレーです。シード圏内に6チームが集まっています。中大選手、お疲れ様。よく頑張りました。
1128・・・先ほど追い抜かれた中大が亜細亜をおいかけています。国士舘が15分遅れ18位、神奈川大学が19位でタスキリレーです。
1130・・・学生選抜が20位でリレー。東農大の選手です。来年はぜひでて欲しいな。そして大根踊りを見せてもらいたい。
1132・・・亜細亜が中央学院大に近づいてきます。あと20メートルです。
1138・・・専修、城西、駒沢、以上3校が並んでいます。城西が専修を追いつめています。10メートルほどです。さらに後ろに駒大。こちらも少しずつ近づいています。
1140・・・今城西が専修にピッタリつきました。
1143・・・亜細亜が10位にあがりました。
1145・・・「今年も、今年もふとももがやってまいりました!」駒大選手が城西と専修に並んで、今追い越して7位に浮上。去年も思ったんだけど・・・「ふともも」ってなに?
1150・・・30メートル間隔で亜細亜、中央学院、中央の順で並んでいます。どの大学が10位に入ってもおかしくありません。駒大、城西、専修がダンゴになってます。駒大、引き離せるんでしょうか。9区に入ってまだ下克上可能というのもめずらしくありませんか。
1158・・・トップ順天堂が横浜駅前を通過。新しくできたSCは映らなかったです。ぜひ行ってみてって誘われたんですけど。
1206・・・亜細亜が城西まであと少し。5メートルまで追い上げてきてます。その前を専修。駒大がさらに前に出たようです。5位東洋、6位早稲田が現状です。トップ、走り方がきっちりしています。ペースを守って進んでいます。
1214・・9位から11位までがほぼ等間隔で並んでいます。専修大が蛇行してます。少し苦しそうです。その後ろに亜細亜。差がどんどん狭まっていきます。トップ順天堂の選手、汗がすごいです。今日はそんなにカンカン照りではないのですが。専修の選手、走り方が崩れているような気がします。後ろで中大が前に出ています。映してあげてよー。
1222・・・順天堂、トップでアンカーへ。笑顔です。
1226・・・亜細亜が専修の前に出ました。後ろに中大が見えます。東海大が2位でタスキリレー。3分20秒の差です。続いて日大がきました。現在神奈川大と学生選抜の2チームが繰り上げスタートの危機です。
1230・・・日体大のタスキがアンカーへ。倒れ込んでます。次に東洋。そして早稲田が6位でリレー。7位の駒大、「箱根のふともも」がやってきました。亜細亜大、専修、10位で中大が入ってきました。城西が11位。10位とは30秒の差で、7位からはまだ逆転可能の差にあります。
124・・・19位の神奈川大、がんばってます。国士舘はぎりぎりタスキをつなぎました。神奈川大、タスキを外しました。國學院もあと20秒で間に合いました。神奈川大、学生選抜、前が見えるのに、繰り上げスタートになりました。アナウンサーが涙声になりかかってます。よく頑張りました、2チーム。まわりから拍手がわいています。
1247・・・学生選抜今中継所に入りました。いつか、選抜チームが10位以内に入る年がありますよね。その年が楽しみです。
1257・・・中大、亜細亜、専修がダンゴです。その後ろにもまだまだ逆転する気マンマンの集団がいます。もう一つ二つドラマが欲しい10区です。
1307・・・順天堂が品川を過ぎました。駒大が後ろからきた集団に飲み込まれました。中大、亜細亜、専修です。このままいけばシード権はこの10校で決定なようです。ぎりぎりでんでん返しが起きなければ、ですが。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「箱根駅伝」~やっぱすごいね、往路! [その他]

タイトル増やしてもしょうがないから、一つにまとめちゃいます。

0938・・・なんか、モグスがすごいです。
区間新まちがいなしの9人抜きです。
あとひとり抜いたら一位です。
姫御前が叫びっぱなし。ファンだからなあ。
マアカは早稲田の選手がきになります。
「亜細亜大がんばってるよ」
0958・・・中央学院大がスピードあげて日大を引き離しました。今7位。
1位が区間記録でちよっと遅い。2位が区間記録より1分以上速い。
もしかして、1位と2位、入れ替わるかな?
どうでしょう。行けたらすごい。
1007・・・東洋大が早稲田抜き、亜細亜が順位をあげてきました。東海大がタスキをとりました。いまトップでタスキリレー。
1009・・・モグスが失速。バックに東海大、あ、抜かれた
1010・・・「私はモグスが日本人に抜かれるのをはじめて見ました!」現在4位。
1015・・・モグス6位でタスキリレー。めちゃくちゃ番狂わせです。
1021・・・モグスが男泣きしてる。悔しかろうな。姫御前、もらい泣きしてます。
1042・・・中大が17位からごぼう抜き。山梨学院を抜いて8位。
1054・・・中大10人抜き!
1102・・・中大なんだか足おかしい? たたいてます。
1114・・・東海大トップでタスキリレー。中大が中央学院大に抜かれました。もう一回並んで抜き返しました。
1118・・・でもやっぱり抜かれて8位でタスキリレーです。
1133・・・早稲田が少し遅れてきました。二宮に入ってます。順天堂遅れまくってます。去年の優勝校だよね? 頑張れ、追いつけ!
1139・・・順天堂3人抜きです。良い感じであがってきてます。
1150・・・日大が早稲田を抜いて3位に。5位グループが4校ダンゴになってます。エプソンのつよインクのCMもいいなあ。
1201・・・今トップの東海大が酒匂橋を渡ります。湯快爽快の前あたり?
1206・・・5位グループで動き。日体大がしかけて他2校がくいついてます。落ちた一校はどこでしょう。早稲田の後ろに5位集団が見えてます。
トップは今小田原本庁の元東映前を過ぎて、市民会館の前に行きます。中継所はもう少しです。「だるま」見えるかな。
1210・・・今「だるま」の前を曲がります。オリオン座の向こうの中継所で今、たすきを渡しました。
1215・・・続々とタスキが繋がります。順天堂一歩でました。早稲田目の前です。時々外郎さんちが見えます。マアカ、「甘露梅」のほうが好きです。「コケコー」と「ゆ餅」もね。いま順天堂が5位でタスキリレーしました。
1216・・・駒大が5人抜きでリレーです。順天堂と日体大は今板橋を走ってます。
1221・・・中大が8位から19位に。トップは今風祭あたりみたいです。
1225・・・4位グループいつものお風呂屋さんの前を通りました。ここは銭湯プライスで入れる温泉です。江戸っ子じいさん温度がすてきです。いまのところ動きはないです。
1233・・・お茶とりにいってるあいだに4位グループが順天堂と日体大になってました。どちらもハイペースです。
1241・・・3位の日大を順天堂と日体大が追い抜きました。日大離されていきます。日体大、ぴったり順天堂にくっついていきます。コバンザメみたいです。
1243・・・順天堂、日体大を突き放しました。日体大、がんばれ!2位の後ろに順天堂が見えてます。すごいよお。
1246・・・順天堂、2位になりました。おおっ! 引き離していきます!
1251・・・日体大が東洋大を抜いて4位。今年の箱根は見せてくれます。
1256・・・トップ踏切にきました。箱根登山鉄道はとても親切な電車です。だって、線路で動けなくなった子犬のために電車止めるんだもん。おかげで大遅刻したけど、したけど、したけど。
1306・・・トップの後ろに順天堂が!
1308・・・きたっ! きましたっ! 今、いまっ! 抜きましたっ! 順天堂がトップ! 4分を逆転しましたっ! なんなんだろう、この人。「山の神」「箱根の申し子」とか連呼されてるけれど、箱根ときたら「金太郎さん」・・・だよね?
1320・・・すっかり2位を引き離しました。時々空からの映像をうつすけど、「やまのあなたのそらとおく」って感じで、こんなにがんばってるのにまだあの向こうまで走らなきゃいけないのって思っちゃいます。あと5キロくらいかな。トップも20位も、最後まで応援するぞ~。
1328・・・箱根神社の大鳥居をくぐりました。あと少し!
1333・・・「山の神、ここに降臨!」
すごい、すごい、すごい! すごい上に余力がある。もう感動です。
1区13位からのスタートで、よくここまで上がってきましたね。もう、楽しかったあ。
でも、上位だけしか放送してくれなかった。他チームももっと伝えて欲しかったな。
順天堂がすごかったから仕方がないかもしれないけれど。学生の競技なんだから、もう少し気配りしてもよかったかも。
明日は・・・さすがにブログで実況中継なんてアホはしません。朝から出かける用事もあるし、リアルタイムで見られません。ちょっと悔しい。だって復路の方が好きなんだもの。
でも、ああ、楽しかった。おもしろかった。ドキドキした。
選手の皆さん、明日もがんばってください。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。