SSブログ

陽子ママのこと [読書]

学研の育児マンガ 陽子ママの土曜日の子育て

学研の育児マンガ 陽子ママの土曜日の子育て

  • 作者: 高橋 陽子
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: コミック

イラストレーター高橋陽子こと陽子ママの子育てマンガです。
若様と姫御前のちょうど一つ上のご兄妹がいらして、その成長過程を雑誌「ベビーエイジ」で連載していました。
若様たちが小さい頃は連載で、次期様や殿の時は本で参考にさせていただいてました。
あまり押しつけがましくなく、特別にがんばったりしてなくて、読んでいて安心できるシリーズでした。
現在は学研の学年雑誌に連載を持つ傍ら、ご自身のホームページで「付録マンガ」を公開してらっしゃいます。雑誌の連載がたまると出版されるそうですから、そろそろ新刊・・・と楽しみにしています。
でも、ゆうちゃん、もう高3なんですよねえ。時のたつのって早い。うちの若様もそうだけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。