SSブログ

歯医者さんに通ってます [その他]

ほったらかしすぎた虫歯をなんとかしようと、一念発起して歯医者さんに通ってます。
時間はかかりますが丁寧にみてくださって、最善でなおかつ無駄な治療をせず、でも最悪の場合は白黒スッパリつけてくれるという、なかなか発見できないくらいいい先生です。
午後しか予約出来ないのと、予約を取るのが一苦労というのが玉に瑕。
で、受診中ですが、当然殿は一緒に連れて行くことが出来ません。近くに親戚も実家もないので、一時保育を利用するしかありません。
ところが、殿は言葉がしゃべれないので、民間の保育園では預かってもらえません。
殿のような意思の疎通の出来ない子供は、専属の保育士さんを一人つけなければなりません。
ぎりぎりの予算と人手で運営されているのでとてもお引き受けできないと、お願いした全ての保育園でお断りされてしまいました。
今まで殿が話せないことでなにか不自由を感じたことはなかったけれど、こういうところで差がでちゃうんだなあ。このまま歯抜けのババァになるのかなあ。
とあきらめていましたら、行きつけの小児科が病児保育を始めました。
訳を話したら預かっていただけることになりまして、安心して受診できることになりました。
ただ、他の保育園の一時保育が補助を受けて時間500円くらいのところ、こちらでは3倍くらいかかります。受診料とあわせるとバカにならないんですが、それでも助かりました。
でも困ったときって何故か今度みたいに助けが現れるんですよね。
不思議なものです。
ありがたいなあ。
本当にありがたいです。
これからもこんな風にいろいろなことに感謝して暮らしていければと思います。
あー、ちょうどスカパーで「グース」なんてやってる。あれ、苦手なんだな。何度観ても涙が出ちゃう。
しまった。ついでに感動してしまいそう。ハンカチ、ハンカチ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わにわにシリーズ「実践魔術講座」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。