SSブログ

主うはっきっまっせえりぃっ!~「やっぱり猫が好き」 [ザッツ・エンターテイメント]




やっぱり猫が好き

やっぱり猫が好き

  • 作者: もたい まさこ, 小林 聡美, 室井 滋
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 1998/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




なんでここで「やっぱり猫が好き」かとぃうと、これのおかげでうちの子たちは「もろびとこぞりて」の歌詞を間違えて憶えてしまったからです。
タイトルなんだったかな。
そう、「クリスマスはマントラで」。
・・・あやしい宗教の話ではありません。
マンハッタン・トランス・ファーです。
脚本が三谷幸喜なのだけは知ってるのよー。
だっておもしろさが全然違うんだもん。
ともかく、そのとき三姉妹が歌うのが「もろびとこぞりて」。
ただ歌詞がうろ覚えだったので、えんえんと「主はきませり」を繰り返すんです。
子供達と一緒に見た覚えがないというか、当時幼稚園前だったはず。
なのに同じように「もーろーびとーこぞーりーてーしゅはーきまーせりー」と歌います。
元ネタもう忘れちゃったと言うのに。
一度レンタルしてこようかな。元ネタを知れば修正効くかも。
あれ、まげりんにもらったビデオに入ってたかな?
おもいだせなーい。


つか再放送しないかなーっと。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。