SSブログ

「名探偵ダウリング神父」 [ザッツ・エンターテイメント]

今日からスカパーのミステリーチャンネルで、全35話一挙放映です。
嬉しいなあ。だいすきなドラマです、これ。
聖職にありながらなにしてるんだかわからないダウリング神父と、何回告悔しなきゃならないんだのシスター・ステファニー。 地に足めり込ませてるメイドのマリーと上昇志向丸出しなのにとっても抜けてるプレストウィック神父のからみが最高!
毎回シスターがどんな裏技だしてくるかも楽しみでした。
以前古いビデオを見た若様が、「神父様になって殺人事件を解決して人を助ける」と言い出したのでながらく封印していました。
人助けには違いないんだけど、ちょっとお役目が違うような気がする。
そのうちビデオデッキがぶち壊れて見られなくなっていたのですが、ミステリーチャンネル様、ありがとおぉぉ!
ぜひもう一度見たい回があるんですよ。
推理が外れて落ち込んでいる神父様の前に、シャーロック・ホームズが現れるお話。
あと、ちょっと定かではないんだけれど、歴史上の悪人が一杯出てきて、神父様を裁判にかけるお話。
この回だけ本当に見たのか思い出せなくて。もしかしたら別のドラマだったかも。
まあ、それも今回はっきりします。
ダウリング神父の声を担当したのは荒井注と東野英心だったけど、どちらもおなくなりになられましたね。渋くていい声だったのに。
今日は1話と2話を放映。
夕方の教育テレビを見られなくなるけれど、やっぱりこちらを優先します。
原作もどこかで翻訳してくれないかな。
ぜひ読んでみたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。