SSブログ

幼稚園・・・ダメかも・・・ [殿のおはなし]

今さっき幼稚園の入園願書を出してきました。
毎年定員オーバーだというから、早めに行ったんですよ。
でも、ぜーんぜん人がいない。変だなあ。
と、受付すませて抽せん方法をよく見たら・・・る
「人数分の番号を入れたガラガラを回します。出た番号の人から後を合格とします」
わーん、うそでしょー?! 殿、最初のほうなんだよー?!
もし次の番号がでたら、それでもう不合格決定じゃん!
「合格者の次の方を補欠番号1といたします」
全然不利じゃん! っつーか、もう不合格決定じゃん!
だーかーらーあんなに人がいなかったのね。
みんなギリギリ最後のほうに来るつもりだったのね。
しらなかったぁぁぁ!
抽せんがあるかどうかは明日の夕方分かるそうですが、毎年抽せんだから無理かも・・・。
はあ、なんか力抜けた。

「登場人物の紹介」をお読み頂いた方はご存知かと思いますが、、殿は言葉を話さないだけではなく、外の世界に興味がありません。
それがこの頃少しずつ変わってきています。
幼稚園で同年代の子達と一緒に過ごすことが、殿の発達にとてもよい経験になると療育施設の先生方からもすすめられています。
だから、どうしても幼稚園にいかせたいんですよね。
いろいろ考えて選んだ幼稚園です。なんとか当たる(もう合格とかじゃないですね)といいんですけれど。
年末ジャンボもサマージャンボもグリーンジャンボもはずれたマアカです。
幼稚園の入園くらいあたらないかなあ。
そしたら今年一年はジャンボシリーズはずれてもいいんだけど。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 7

サリィ

なんだかヘンな抽選ですよね・・・。
それで毎年揉め事が起こらないのでしょうか?
せっかくマアカさんが選んだ幼稚園なのですから、
殿くん、入れたらいいですね。
by サリィ (2007-01-09 18:17) 

みこ

 ̄O ̄)ノこんばんは~
抽選で決めるんですか?
結果は明日ですね、当たるといいですね。

私も当たった経歴はここ数年ないです( ノД`)シクシク…
だから、宝くじも買わなくなった。。
by みこ (2007-01-09 21:42) 

マアカ

サリィ様>
みこ様>
今年から変えたらしいんです。
去年までは速い番号とろうと、午後からの受付に朝から並んでいたらしいですから。
でも、上の子がその幼稚園に通っていたら、抽せん方法くらいきいてたかもぉと思うと少し悔しいです。
今、近くの別のこ公立幼稚園の願書書いてます。
こっちは、ダイジョブかなあ。
殿の強運に期待です。
by マアカ (2007-01-09 21:58) 

*藤紫*

私自身が幼いころ、母が入院して
祖母が保育園を探していたのですが
最初は 私と弟、別々の随分と離れた所に入所するよう
指定されたそうです・・・

幼稚園も保育園も
本当にそこを必要としているひとたちが
優先的に入れるような制度になればいいのになあと思います。

抽選、当たりますように。
by *藤紫* (2007-01-10 00:15) 

マアカ

*藤紫*さま。
ありがとうございます。
今日の夕方抽籤が行われるかどうかわかるそうです。
でも、なんか見に行くのが怖い・・・。
はからずも「早乙女クン」の日記にこう書かれていました。
「サマージャンボもはずれる」
不吉ですぅ。
by マアカ (2007-01-10 06:19) 

もうすぐ、結果が分かりますね。
ドキドキ。。。
私も今、区立保育園の結果待ち。
来月末に連絡が来る予定なんです。
行かせたかった私立保育園に落ちてるだけに、
今度こそ、受かってて欲しい。
マアカさんの所にもいい報告がきますように!!
by (2007-01-10 12:18) 

マアカ

あーちゃん様>
上の記事のように、やっぱり抽選になってしまいました。
くじ運わるいのにぃ。
去年の春に保育園に入れたかったのですが、半年まっても順番が回ってこなかったのです。
今度こそ!
あーちゃんさんのところも、がんばってくださいね。
by マアカ (2007-01-10 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。