SSブログ

すごいぞ、高校入試! [姫御前のおはなし]

今朝、姫御前が合格した高校から電話がありました。
「おはようございます。ナントカ高校です。この度はわたくしども高校をお選びいただきまして、どうもありがとうございました」
「その節はお世話になりまして」
「少々お伺いしたいのですが、姫御前さんはコートをお持ちですね」
「はい?」
「実は受験の日にコートを取り違えた方がいらっしゃいまして、今コートを着てこられた方全員にご確認のお電話差し上げています」
「コートですか、いえ、間違いなく自分のものを持ち帰りました」
「そうですか。それは失礼いたしました。これから受験勉強の追い込みですが、お身体に気をつけてがんばってください」
「ありがとうございます」
えーと、もしかして、なんかすごいこと聞いたような気がするんですが。
コートを着てきた人全員に?
あれだけの人数で、誰がコートを着てきたかとかわかってるんですか。
そういえば、隣のすごく勉強出来るけど性格と態度がメチャ悪い同じ中学の男の子が落っこちたって言ったけど、面接以外の態度もチェック入ってたんですか。
やたらお手伝いの高校生がいたって聞いたけど。
恐るべし、そこまでやるか、私立の高校。
でも、おもしろそうな学校です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。