SSブログ

呉の街にはワニがいた~「わにわにのおでかけ」 [その他]

わにわにのごちそう

わにわにのごちそう

  • 作者: 小風 さち
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2007/02/07
  • メディア: 大型本


といいながらみつからなかったので「ごちそう」のほうをはりつけときます。
夜、ワニワニはにぎやかな音で目が覚めます。
みんなが同じ方向に歩いていきます。
つられて出かけてみると・・・。

むかーしむかし、マアカが新婚旅行で広島方面に出かけたとき、呉という街によりました。
呉は古い軍港の街で、今は大和ミュージアムと肉じゃがで有名ですね。
ファミレスでお昼ご飯を食べて、川沿いの道を歩いていると、なんとそこに
『ワニ』がいました。
嘘だと思うでしょ?
正真正銘本物のワニでした。
首輪をつけた小型のワニが、お散歩していたんです。
びっくりしちゃって、詳細はよく覚えていないんですよ。
でも、確かにワニでした。
多分飼い主さんもいたんでしょう。
不思議なことにワニがいるというのに、道行く人たちは全然びっくりしていなかったのです。
確かに見たことは見たとマアカは信じているのですが、あれは本当にあったことだったのか、今となっては分かりません。
もしかしたら夢だったのかも。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

相馬

地元民から♪
はい。元・地元民です(*^o^*)
ワニのカイマン君のことですよね。結構全国的に有名だと思っていましたが(全国ネットのニュースでよく取り上げられる)やっぱりローカルなんですね。
私は一度も遭遇したことないので見かけたらビックリするかも…マアカさんステキな遭遇をしましたね!
今はかなり大きくなって、土木会社(だったかな)の社員さんですよ(笑)←飼い主さんの会社
連ドラでやっていた「夜逃屋本舗」でも一度出演したことがあります♪
by 相馬 (2007-02-22 02:16) 

マアカ

相馬様>
おはようございます。
ほ、ほんとにいたんですね、ワニ。
全国ニュースでも取り上げられたなんてしりませんでした。
だって、遭遇したのは後にも先にもあの時だけでしたから。あの時は小さかったからお散歩なんてしてたんでしょうか。
まだご存命とは・・・。いいもの見せて頂きました、呉。
by マアカ (2007-02-22 06:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。