SSブログ

あなたはだあれ? どこへいくの? [姫御前のおはなし]

本日、本命の公立高校の一般入試を終えた姫御前です。
買い物帰に行ったら、向こうの方からトボトボ歩いてくる姫御前を発見。
めっちゃ暗くなってるのを拉致して缶コーヒーでベンチ会談しました。
「お母様、学資保険、解約しておいて」
「・・・駄目だった?」
「うん。私立行くしかないみたい」
ズズズズゥゥゥゥンと落ち込んでる姫御前と並んでいると、いかにも受験に失敗した親子にみえるらしく、道行く人がチラチラ見ていきます。
帰宅してパソを開くと、すでに回答の速報が。
それを見て点数チェックをしたら、またズズズズズゥゥゥン。
「私立、いきたくないの? 校内とか公立よりも落ち着いてると思うよ」
「私立に行きたくないんじゃないの。お金がかかるのがいやなの」
しまった。そこまで追いつめてか。
「別にいいよお。体調が戻ったらまた働くしい。発表一緒にいこうねえ。受かってたらなにか美味しいもの食べようね」
「落ちてたら?」
「焼け食いしよう」
発表は一週間後です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

izunosuke

姫御前ちゃんお疲れ様でした。頑張りましたね。
優しいお子さんですね。
自分のことで精一杯の年頃。そして受験生という立場。
なのに一番に家族、家庭のことを考えられる。
マアカさんご夫婦の子育てが成功している証拠です。
私もあやかってこんな娘にうちの娘を育てたいと思います。
by izunosuke (2007-02-24 09:36) 

マアカ

izunosuke様>
ありがとうございます。
その「成功した」はずの娘さんは、10時すぎてまだ寝ております。
母としては結果が出るまで諦めないでほしいなと思います。
落ち込むのは落ちてからで十分。
でも、今日はなにかおいしいケーキでも買ってこようかなって思います。
ところで、冷蔵庫の梅酒のビン、なぜか減ってるんですよねえ。
by マアカ (2007-02-24 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。