SSブログ

いよいよ入園~準備は誰が? [殿のおはなし]

殿の次の療行く施設からのお手紙が届きました。
殿、春からきのこぐみさんです。
幼稚園児ともなると、今までよりも療育の内容が高度になるらしいです。
月に一度室内プールでの水泳、なんてのもあります。
・・・ちょっとまった。
もしかして、母も一緒に入るの?
入るん・・・だよ・・・ね?
ええーっ、水着がないよっ!
あっても着れないよっ!
ひいいっ! ダイエットしとけばよかった!
今からでもまにあうか?
どーする、マアカ!
人生最大の危機だっ!
ふと気が付くと、幼稚園の準備も出来てない。
袋物だけはママにお願いしたんだけど、入園式の服とか全然。
しまったあ。
姫御前の入学準備でバタバタしてたから、すーっかり忘れてた。
うーん、これはまずいぞ。
お名前入れも終わっていないし、がんばれ、マアカ!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

BlogPetの早乙女クン

きのこだめかも…
http://www.blogpet.net/profile.php?id=6e08292f69ff97394cc0bd476f3808d9
by BlogPetの早乙女クン (2007-03-29 14:16) 

RINA

私もだめかも…(早乙女クンの真似)
大丈夫。まだ3月ですから!これからです。
クレヨン1本1本に名前書いたり、お帽子にアップリケしたり、スモックに名札付けたり、、。ああ、どうしてこう腰が重くなってしまうのでしょうね(苦笑)?
by RINA (2007-03-29 14:40) 

izunosuke

殿君きのこ組さんですか。かわいいね。
うちのむすめはれんげ組さんです。
入園準備って何でああこまごましたことが多いんでしょうね。
何とか間に合わせたつもりだけど・・・見落としがあるような気がして仕方が無い・・・。
by izunosuke (2007-03-29 15:34) 

マアカ

RINA 様>
本当にめんどいですね。
うちの幼稚園はクレヨンの本体と紙の部分と両方名前をつけないといけないんです。
あー、シール買えばよかった。
次期様の時のお名前シール残ってなかったかな。
がんばりましょうね、お互い。

izunosuke様 >
れんげ組さんですか。春らしくていいですね。
幼稚園の組は何になるのかな。
やり残し・・・ぜったいあります。
つか、まだ始めてもいなーい。
by マアカ (2007-03-29 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。