SSブログ

幼稚園にはいったら [殿のおはなし]

本日、ついに殿が幼稚園に入園いたしました。
もうね、どうなるかと思いましたけど。
本当に幼稚園に入る日が来るとは思いませんでした。いろんな意味で。
日曜日まではお道具なんかにいっさいお名前入ってなくて、コップもなにも準備出来てなくて、なにより入園式に着る服すらなかったという始末。
案の定、入園式はポロボロでした。
でも、先生が一人専属でついてくださって、なんとかお式を終えることが出来ました。
・・・記念写真とれなかった。
でも、あれやこれやを乗り越えて、やっとこどっこいの入園です。
一緒にいるとあれもダメ、これもダメと先回りしていましたけれど、これからは幼稚園の先生におまかせします。
大勢のお友達に囲まれて、殿はどれくらい成長するでしょうか。
これからの2年間、楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

RINA

ご入園、おめでとうございます!
記念写真、、幼稚園になれた頃に、撮ったらいいですよ!殿ちゃんとマアカさま、今日から朝は格闘ですか(笑)?
by RINA (2007-04-11 06:23) 

マアカ

RINA 様>
格闘でした。
もう一時間もしたらお迎えです。
コーヒー一杯飲む時間くらいはありそうです。
by マアカ (2007-04-11 09:32) 

izunosuke

遅くなりましたが、殿君ご入園おめでとうございます。
新しい生活が始まりましたね。
しばらくは親子ともどもばたばたとした毎日ですね。(我が家も同じくです)
いろんな経験して大きくなってほしいですね。
by izunosuke (2007-04-12 19:53) 

マアカ

izunosuke 様>
ありがとうございます。
なんだか幼稚園に通っているというのが信じられないです。
週三日しか通わないので、あまり実感がわかないのですが、これからいろんなことがおこるんだろうなあって思います。
がんばります!
by マアカ (2007-04-12 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。