SSブログ

お茶(今日のテーマ) [今日のテーマ]

BlogPet 今日のテーマ お茶
「紅茶?緑茶?ウーロン茶? あなたが好きなお茶の種類を教えてください。」
「はぶティー」でーす。
なんじゃソレって、ママ特製の夏のお茶です。
麦茶と鳩麦茶とプアール茶はぶ茶とか、他にも不明なお茶がいろいろブレンドされてます。
教えてもらえないまま作り方を忘れ去られたので、もう二度と飲むことができません。

もう一つはとうもろこし茶です。
【東西】とうもろこし茶(ティーパック)(コーン茶)

【東西】とうもろこし茶(ティーパック)(コーン茶)

  • サービス名: 韓国屋
  • 会社名: 大岩商事
・・・ビッターズさん、ありがとう。まさか画像があるなんて。 幼稚園と小学校の時にお友達が遠足に持ってきてました。
「わたしチョーセン人なの」
って言ってたので、大人になってから韓国食材店を探してみつけました。当時はよくわかってなかったんですけれどね。
香ばしくっておいしいですよ。
以前はトウモロコシの実をわかしていたんですが、今はティーパックを使ってます

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

びっけ

ハーブティーではなくて、はぶティーなのですね。
マアカさんのお母さまオリジナルのお茶・・・とってもヘルシーそうですね。
とうもろこし茶・・・へぇーっ、どんな味なのでしょう?
気になります。
by びっけ (2007-06-27 20:54) 

マアカ

びっけ様>
はい。
はぶ茶(ケツメイシ)を入れるからはぶティーなんですよ。
とうもろこし茶は人によって「香ばしい」と「こげくさい」に評価がわかります。
南蛮毛(トウモロコシの毛)はむくみとりにとてもよいそうですから、多分とうもろこし茶にも利尿作用があるかもしれません。
もし韓国フェアとかで見つけられましたら、一度おためしくださいね。
by マアカ (2007-06-28 05:48) 

momogotti

へぇ・・
とうもろこし茶っていうのもあるんですね
飲んでみたいですぅ
って自分では作れないんですかね?
やっぱりお茶にする製法とかあるんでしょうかね??
by momogotti (2007-06-28 12:03) 

マアカ

momogotti 様>
うーん、自分で作れるかどうかは???
私は韓国食材店で購入してます。あと輸入食材店とか。
どうやって作るんでしょうね。
考えたこともなかったですー。
by マアカ (2007-06-28 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。