SSブログ

IKEA港北でデート! [マアカのおはなし]

一昨日、大魔王様とデートしてきましたと書きました。
で、どこへ行ったかというと、「IKEA港北」というホームセンターというかなんというか。
家具とか明かりとかそういった住まい関係のものを扱ってるお店です。

IKEAファンブック

IKEAファンブック

  • 作者: 森井 ユカ
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2006/06/16
  • メディア: 単行本


ほとんどがスウェーデン系列。
なんていうかね、スタイリッシュでキッチュでめっちゃかわいい!
おまけに安い!
それにとってもモノがいい!
店内歩き回っていて、ドキドキわくわく。
たのしかったあ。
一休みする場所もありましたよ。
カフェテリアとか数カ所。
マアカはサンドイッチを注文。
コンビニのサンドイッチの大きさで350円。
高い?
いえいえ。ドリンクバーつきです。
ソフトクリームは50円です。
メンバー登録すると平日はコーヒー紅茶がタダ。
もちろん即登録しましたよー。
平日は来れないんですけれどね。夏休みとか冬休みとかには来られるかも。
トイレに一人でいける年齢のお子さんを預かってくれるサービスもあります。
そのあいだ大人はゆっくり見て回れます。
だって、とっても広いんですもの。
子供達は飽きちゃうし疲れちゃうし。
見るモノはたくさんあるから、大人のほうも子供から目を離してしまいますから、このサービスは嬉しい。
殿、一人でトイレいけませんけど。
昨日買ったのは、50円のマグカップとかレードルとか、安い小物ばかり。
でも、定住したときには、こちらで本棚とか買いそろえたいなあ。
キッチンとかリフォームとか、いろいろ相談にのってもらえるみたいだし。
買い物しなくても楽しいですよ。
カフェの窓から見たら、すぐ近くに温泉マーク発見!
「スーパー銭湯・港北の湯」でした。
入ってきました~。
気持ちよかった~。
楽しいもの見て、お風呂はいって。
幸せな幸せな一日でした。
今度は姫御前を連れて行こうっと。
キャピキャピしながらおしゃべりしたいな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

はなママ

IKEA大好きです! もちろんファミリー会員です。
平日にコーヒー、タダのみして来ました。娘と行くと入らん物ばかりとめどなく増える・・・。
お風呂は気がつきませんでした。もう少し運転に不自由がなくなると行けそうですね。
by はなママ (2007-07-19 08:05) 

マアカ

はなママ 様>
本当にいらないものばっかり買いそうですよね、あそこは。
免許持ってないので大魔王様頼りです。
でも脚力さえ持てば一日中いたいところですね。
by マアカ (2007-07-20 05:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。