SSブログ

サンドイッチ (今日のテーマ) [くいしんぼん]

BlogPet 今日のテーマ サンドイッチ
「あなたはどんなサンドイッチが好きですか?」
サンドイッチ大好きです。


中身はなんでもいいんです。
その辺にある具材を適当に放り込む。
それこそ正しいサンドイッチの在り方ですよね。

パンに挟んであればなんでもサンドイッチ。
ですからハンバーガーもベーグルも本当は全部サンドイッチ。
でも、日本ではやっぱり食パンに挟んである物、ですか。
お店で作られたもので好きなのは、まずJR大船駅のサンドイッチ
一口サイズで中身はハムと卵。
そのシンプルさが駅弁の基本って言う感じで好きです。
ハムの味がスーパーとかで売ってるものと違うようです。
特別なものなのかな。
それと「有楽町リプトンコーナー」のランチバイキングで出されるサンドイッチも好き。
ハムとチーズ、たまご、トマトとホワイトアスパラ。
美味しくてついつい食べ過ぎて、メインのケーキにいきつかないことも何度か。
ここはパスタも美味しいんですよ。

で、一番好きだったのが、ママの作ったレタスサンド。
一度しか作ってくれなかったんですけれどね。
多分、ハムを入れ忘れただけなんじゃないかしら。
塩をふったレタスがはさんであるだけ。
でも、すごく美味しかった。
だから今でも時々ひとりお昼ごはんの時に作るんですよ。
レタスの水をしっかり切っておくのが美味しいコツです。
パリパリシャクシャクがたまりません。
「オンリーレタスサンド」一度おためしくださいませ。

お気に召しましたらポチッとな

ブログランキング・にほんブログ村へ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

pafu

某〇スバーガーの、ネタをバンズでなくレタスで挟んだ「菜摘」ってのが好きです。レタスのスープもおいしいですよね。一度東京から新潟県へ帰る途中で、どこだったか忘れましたがSAで「レタスラーメン」ってのを鱈が食べてたので、横取りしてみたらおいしかった。サンドイッチは白いパンじゃなく全粒粉のパンならいただきます。
by pafu (2007-07-26 05:34) 

マアカ

pafu 様>
一番近いモ○バーガーは昨年潰れました。今お弁当やさんになってます。
知らないうちに新しいメニューが出来てたんですね。くやしいー。
レタスとホタテの貝柱を炒めても美味しいです。
レタスラーメン・・・何年前に柏崎方面に旅行にいったときにSAでみた記憶があります。
どこだったかな。
横川あたりだったような・・・。
家族でどんな味なんだろうって話してたから覚えてるんですけれど。
美味しかったんですね。
食べてみればよかった。
by マアカ (2007-07-26 06:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。