SSブログ

浴衣 (今日のテーマ) [今日のテーマ]

BlogPet 今日のテーマ 浴衣
「あなたは今年浴衣を着ましたか?また着た方はどんな浴衣か教えてください。」
CLAMPもこなのオキモノキモノ

CLAMPもこなのオキモノキモノ

  • 作者: CLAMPもこな
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2007/02/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
浴衣は着ません。
もってません。
生まれてから着物を着たのは記憶にあるので2回です。
嫌いじゃないんですけど、パパが着物嫌いでした。
パパのお母さんは体が弱くて、着物を着て布団に寝ている姿しか知らないんだそうです。
だから着物を着ている女の人を見ると、すぐに病気で死んでしまうような気がするんですって。
ママは着物が大好きで、お嫁にくるときたくさんいい気物を持ってきたんだけど、結局それを着る機会はほとんどなかったそうです。
若様はお茶が趣味だから、高校生になったときに浴衣を一着買ってあげました。
姫御前にもって思ったら、サイズが足らなくてオーダーメイドになりますと言われて、なくなくあきらめました。
自分で作る気になれないです。
誰か作ってくれないかな。
ねえ、まげりん。
 

お気に召しましたらポチッとな

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

まげりん

洋裁はできるけど、和裁は無理~。
でも通信教育でいいから、一度くらい浴衣縫ってみたいねぇ。
by まげりん (2007-08-23 07:27) 

マアカ

んなこと言わずに、縫えるといいよお。
きっとダーリンも姫様方も着てくれるよお。
んでもってうちにもおすそわけー。
by マアカ (2007-08-24 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。