SSブログ

「夢×挑戦ブログ挑戦報告(9月)」~0910 [読書]

殿の言葉の遅れで療育施設に通い出して、そろそろ2年になります。
まあ、少しずつの進歩ですね。
「様子をみましょう」と言われ続けた2年。
さすがにねえ、もう、そろそろ次の指示を待ってるわけにもいかないかなあって思います。
で、借りてきた3冊。
少しずつ読んでますけれど、例に出てくる子供達、殿よりずっとしっかり成長してるわけですよ。
とても参考にはできないです。
困ったね。
とりあえず熟読して取捨選択していこうと思います。
今週は3冊コミックスの新刊が出ました。
「デーモン聖典」やっと最終話を読めました。
そしてなんとなくお腹がすいたので、料理関係を掘り出してきて読みました。
誰か作ってくれないかなあ。
あ、ビリー隊長が呼んでる。
イエッサーッ!

お気に召しましたらポチッとな

ブログランキング・にほんブログ村へ

高機能自閉症・アスペルガー症候群 「その子らしさ」を生かす子育て

高機能自閉症・アスペルガー症候群 「その子らしさ」を生かす子育て

  • 作者: 吉田 友子
  • 出版社/メーカー: 中央法規出版
  • 発売日: 2003/07
  • メディア: 単行本


ADHD・アスペルガー症候群のある子と親のためのポジティブライフガイド―自信と勇気を育む26章

ADHD・アスペルガー症候群のある子と親のためのポジティブライフガイド―自信と勇気を育む26章

  • 作者: 石川 真理子
  • 出版社/メーカー: 明石書店
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本


発達の遅れが気になる子どもの教え方―学べるようになるために

発達の遅れが気になる子どもの教え方―学べるようになるために

  • 作者: 河野 俊一
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本

お伽もよう綾にしき 3 (3) (花とゆめCOMICS)

お伽もよう綾にしき 3 (3) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: ひかわ きょうこ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2007/09/05
  • メディア: コミック


桜蘭高校ホスト部 11 (11) (花とゆめCOMICS)

桜蘭高校ホスト部 11 (11) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 葉鳥 ビスコ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2007/09/05
  • メディア: コミック


デーモン聖典 11 (11) (花とゆめCOMICS)

デーモン聖典 11 (11) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 樹 なつみ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2007/09/05
  • メディア: コミック


おかしなお菓子 (1)

おかしなお菓子 (1)

  • 作者: 今田 美奈子
  • 出版社/メーカー: 文渓堂
  • 発売日: 1996/12
  • メディア: 大型本


イギリスのお話はおいしい。―すてきなティータイム (MOE BOOKS)

イギリスのお話はおいしい。―すてきなティータイム (MOE BOOKS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1996/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


続 イギリスのお話はおいしい。 料理編 (MOE BOOKS)

続 イギリスのお話はおいしい。 料理編 (MOE BOOKS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1997/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

momogotti

2年ですか・・
←の子も地震でもないのに机の下にもぐるようになって病院に通いだして1年ちょっとたちます
未だに机の下がお気に入りで進歩してるのやら??
カウンセラーの先生に言わせると進歩してるっていっていただいているんですけど??
1年ちょっとで愚痴言ってちゃいけないですね^^
(反省)
by momogotti (2007-09-10 09:46) 

マアカ

momogotti様>
いえいえ。
1年でも一週間でも、グチは言ってもいいと思います。
我慢してたら辛くなるだけですもの。
うちの殿も、実はめざましい進歩だと言われていますが、親は全然実感できないんですよねー。
グチを言いつつ元気よく進んでいきたいと思ってます。
by マアカ (2007-09-10 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。