SSブログ

『酒仙伝説バトン』 [バトンとか解析とか占いとか]

藤紫様から頂いてまいりました。 『酒仙伝説バトン』 です。
一つ質問を増やしてお届けいたします。

【Q1、酔うと基本的にどうなりますか?】

おしゃべりになります。
うんちくたれます。
歌います。

【Q2、酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか。】

あまり無いですけど・・・一番多いのは記憶喪失でしょうか。

【Q3、その時はどの位飲みましたか?】

カクテルを3杯とワインを5杯くらい・・・までは覚えてます。
いいワインでしたら一本飲んでも酔いません。

【Q4、最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?】

寝込むほどの二日酔いはまだないです。
「頭いた~い」くらいかな。

【Q5、酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう!】

迷惑ですかあ。難しいなあ。
酔っぱらって迷惑かけられたことはたくさんあるけど、謝らなきゃいけないほどの迷惑をかけた覚えは・・・。

【Q6、今冷蔵庫に入っているお酒の量は?】

大魔王様が飲み残したビール「バーゲンブロー」の500ml缶が一本。
カルロロッシの白3リットル2本が入りきらずに床に放置。

【Q7、好きな銘柄は?】
日本酒・・・飲めません。大魔王様は「賀茂泉」がお気に入り。
焼酎・・・飲めません。大魔王様は「二階堂」をよく買います。
ビール・・・飲めません。大魔王様は「エビス」が大好きです。
ワイン・・・おまかせください。
いつもはカルロロッシの白。でも好きなのはオッペンハイマーとピースポーターです。
ドイツワインが一番しっくりきますね。
カクテル・・・なんでも好きですー。ジントニック、モスコミュール、ソルティードッグ。
ラムとかウォッカとかジンとかの系列ですね、特によく飲むのは。

【Q8、最近最後に飲んだお店は?】

中目黒の「大樽」。

【Q9、思い入れのあるお酒5品!】
カルロロッシ、ピースポーター、オッペンハイマー、アムゼルケラー、カシスコリンズ。
カシスコリンスとアムゼルケラーは、初めて飲んだカクテルとワインです。

【Q10、お勧めのお店を数軒どうぞ!】
広島の「ラテン・バー」

ラテン・バー


中心地からかなり遠いところに移転してしまい、もう二度と行き着けないと思われます。
でもカクテル好きの方にはぜひ一度訪れていただきたいバーです。
日本最高齢の現役バーテンダーさんがいらっしゃいます。

JR目黒駅から少し歩いたところにある「目黒タバーン」

目黒タバーン



アイリッシュ・パブです。
日曜日にはローストビーフの食べ放題をやってます。
必ずワンドリンクを注文することになっていますが、今はどうかな?
お店の雰囲気が大好きです。

「レストラン・プルメリア」は地下鉄の半蔵門駅の近くです。

レストラン・プルメリア



利用するのはいつも「おつまみ de バイキング」。
おつまみが食べ放題、お酒が飲み放題。
お財布の中が少ないけど、力一杯飲んで食べておしゃべりしたいっていう方にお勧めです。
店員の方も親切で礼儀正しく、ホテルのレストランということもあって、大騒ぎしたりしないでおしゃれに飲めます。

以上3店、子供達が成人したら一緒にいきたいお店ベストスリーでしたー。
いえ、まだまだたくさんあるんですよー。

【Q11、バトンのジョッキを渡す人5人】
うーんと、みなさんどれくらいお酒を飲まれるんでしょう。
とりあえずまげりんには必ず受けとってもらわなきゃ。
我こそはと思うかた、どうぞお持ち帰り下さいませ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

藤紫

TBありがとうございました。
コメント遅くなりましてスミマセン <(_ _)>

目黒は以前職場があったので、あちこちいきましたが
タバーンは行ったこと無かったです・・・
惜しい。

私はワインを飲むと眠くなってしまいます・・・
by 藤紫 (2007-09-26 15:12) 

マアカ

藤紫様>
タバーン、ぜひチャンスがあったら!
居酒屋も好きです。
でも、こういうお店も好き。
飲んべえの大魔王様に連れられてあちこち行きました。
もう一軒お勧めのお店があるんですよー。
近々記事をアップしますのでお待ち下さいマセ。
by マアカ (2007-09-26 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。