SSブログ

先週の読書~080714 [読書]

なんか先週どころのはなじゃないような気がしますが・・・。
幼稚園のバザーとか学校見学とか就学勉強会とか、ばたばたの日々が続いております。
そして、一番の原因はこれですね。

サウンドノベルエボリューション2 かまいたちの夜 PlayStation the Best

サウンドノベルエボリューション2 かまいたちの夜 PlayStation the Best

  • 出版社/メーカー: チュンソフト
  • メディア: Video Game


幼稚園のバザーのビンゴ大会であてたソフト。
うーん、プレステ版でよかった。
それ以降のぶんだと、ゲーム機もってないからできないところだった。
今「悪霊編」だけ見て、毎回皆殺しになってます。
一番マシなのが「釜井たちの夜編」ってどうよって思いますが。
そんななか、マンガやライトノベルのまとめ読みをしながらも図書館から借りてきてます。

知らないと恥をかくテーブルマナー―まんが早わかり (クイズコミックス)

知らないと恥をかくテーブルマナー―まんが早わかり (クイズコミックス)

  • 作者: 冴木 奈緒
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 1984
  • メディア: -


これがけっこうおもしろいテーブルマナー本です。
20年も前のものなので、ところどころ今のマナーと違うところもありますが、それでも分かりやすいのでオフで探します。

可笑しな家 世界中の奇妙な家・ふしぎな家 60軒

可笑しな家 世界中の奇妙な家・ふしぎな家 60軒

  • 作者: 黒崎敏&ビーチテラス
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2008/07/01
  • メディア: ハードカバー


世界中の楽しいおうちがいっぱいです。
靴の形の家、タコ壺の家、浮島の家。
こんな家に住みたいなあ。

東京スーベニイル手帖―ぼくの伯父さんのお買い物散歩ブック

東京スーベニイル手帖―ぼくの伯父さんのお買い物散歩ブック

  • 作者: 沼田 元気
  • 出版社/メーカー: 白夜書房
  • 発売日: 2003/05
  • メディア: 単行本



鎌倉スーベニイル手帖―ぼくの伯父さんのお土産散歩ブック

鎌倉スーベニイル手帖―ぼくの伯父さんのお土産散歩ブック

  • 作者: 沼田 元氣
  • 出版社/メーカー: 白夜書房
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本


東京・居酒屋の四季 (とんぼの本)

東京・居酒屋の四季 (とんぼの本)

  • 作者: 太田 和彦
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/07/22
  • メディア: 単行本



BARレモン・ハートカクテル大事典―BARレモン・ハートSPECIAL VERSION

BARレモン・ハートカクテル大事典―BARレモン・ハートSPECIAL VERSION

  • 作者: 古谷 三敏
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2002/01
  • メディア: 単行本



BARレモン・ハート酒大事典

BARレモン・ハート酒大事典

  • 作者: 古谷 三敏
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 1998/12
  • メディア: 単行本


そして、お酒の本。
無条件に読んでて楽しいので好きです。
問題は読みながら何か呑みたくなること。
そして、女子高生の姫御前に横取りされてしまうのは納得がいかない・・・。
さあ、来週から夏休みです。
ゆっくり読書する時間があるかなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。