SSブログ

人はパンのみにて生くるにあらず [姫御前のおはなし]

スーパーサイズ・ミー

スーパーサイズ・ミー

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • 発売日: 2005/07/08
  • メディア: DVD

上記の映画を学校で鑑賞したそうです。
この間は薬物とシンナー、その次は異性交遊と感染症について。
で、最後がこれ?
順序が逆なような気がするんですけど。
それはともかく、先にこれを見た若様に言わせると、
「一生ファストフードなんて食わなくていいと思った、その時は」
と言うほどグロかったらしいです。
そして姫御前の感想はというと、
「やっぱり御飯って美味しく食べなくちゃだめだね、
でした。
年頃の娘を持つ母としては、「繊細さ」とか「娘らしさ」とか「感受性」とかに通じる会話を一度してみたいんですが。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

Crowbird

美味しいものってほとんど体に悪いんですもの(´・ω・`)
病院食のような味気のない食べ物で長生きするか、美味しいけど体に悪いもの食べて太く短く生きるか…
難しいところですね( ゚∀゚)
by Crowbird (2007-12-22 10:01) 

藤紫

これ、話題になったときには、ちょっと見たいなと思ったのですが、そんなにグロいのですか。
ファストフードは殆ど食べないので、いいんですけど
見ただけで気持ち悪くなるほどの添加物っていったい・・・。

今のバイト先の料理は、添加物を一切使っていません。
最初はやはり物足りなく感じましたが、今は美味しくて、かえって市販のものの味が濃く感じます。
慣れってこわいですねえ・・・。
by 藤紫 (2007-12-22 16:15) 

マアカ

Crowbird 様>
そうですね。
基本的に人間濃い味が好きですから。
時々ならいいかなーとか思いながら、ウェンディーズの新作メガバーガーを子供達と半分こ出来ないかとたくらんでおります。
by マアカ (2007-12-22 17:21) 

マアカ

藤紫 様>
4人目がお腹にいたとき、突然濃い味、油っぽいものが食べられなくなったんですよ。
市販の物は全部バツ。
あの味覚を維持していたら、こんな体型にはならなかったのに・・・。

グロいというか、汚いというか、娘に言わせると
「たとえ実験とはいえ美味しいと感じないものを無理に食べるのは食物に対して失礼だ」
という内容なんだそうです。
これが息子によると、
「こんな危ない食べ物ばかりでは人間は悪くなる一方だ」
という感想なんですが。
兄妹でこうも感想が違うというのもおもしろいです。
by マアカ (2007-12-22 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。