SSブログ

梅は咲いたか花より団子 [くいしんぼん]

先週末はとっても暖かい良いお天気でしたね。
無事に確定申告が終わったご褒美に、横浜方面にデートしてきました。
本当は中華街に行きたかったんですが、この陽気だからきっと混んでるんじゃないかなってことで、思い切って横須賀まで足を伸ばしてみました。
最初から横須賀目指したけではなく、本来の目的はふだんいかないBookOffをチェックなので、一番遠いオフを探したらエンドが横須賀だったっていうのがただしいんですけれど。
収穫はまたおいおいご紹介するとして、せっかくなので大きなダイソーで買い物したり、停泊してる米海軍の潜水艦ながめたり。
やっぱり気持ちいいですね。
海のそばだから空気がいい。
そして空が広い。
目がすごくラクです。
つかれない。
お昼は横須賀中央にあるセントラルホテルでランチバイキング。

セントラルホテル



ここ、すごくいいんですよ。
ホテル・ビュッフェといっても全然気取ったところがないし、なんといっても天麩羅は揚げたて、お寿司は握りたて。
実演してくれるのでできあがるまでジーっとまってます。
品数も多いです。
洋食メニーだけで7種類。
和食メニューが5種類。
中華も2種類ほどありました。
それとサラダが数種。
東京のタベホとの決定的な違いは、お魚が多いこと。
さすが漁港が近いだけあります。
デザートも4種類ほどありましたけど、残念ながらそこまで行き着きませんでした。
変だなあ。
ごはんもパンも食べなかったのに。
こんなに美味しいのに、お店は満員ではありませんでした。
新宿あたりでこのボリュームと値段だったら、開店前から行列が出来てるかも。
そのせいかお客さんもセコセコしてなくて、ゆっくりした雰囲気で美味しくいただきました。
お腹いっぱいになりすぎて、ちょっとばっかり苦しかったです。
でも、本当に美味しかった。
また行きたーい。
今度はいつ行けるかな。
次は横須賀フランスパンをおみやげに買ってこようっと。

ごちそうさまでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

izunosuke

いいな~  いいな~
読んでるだけでよだれでてきた。ジュル・・・
体調崩して以来外食してないな~
バイキング好きなのにとんと御無沙汰。
体力ないといけないのがバイキング。
ただ座っているだけってわけいかないものね。
戦闘モードに入るから。
by izunosuke (2008-03-04 09:38) 

マアカ

izunosuke様>
そうなんですよー。
私もやーっと体調が戻って、なんとかバイキングにいけるまでになりました。
一時期は食事するのも面倒なくらいだるかったです。
美味しくご飯をいただくには、こちらの体調管理もたいせつだなって思い知らされたこの冬でした。
izunosukeさんも早く体力もどるといいですね。
すぐにお花見の季節ですよ~。

by マアカ (2008-03-05 07:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。