SSブログ

洗濯機が壊れました [マアカ家のおはなし]

姫御前が生まれた直後に買ったサンヨーさんの洗濯機。
ついにぶっ壊れました。
と、言っても、機能的には全然問題ないんですよ。
片足が折れちゃったので、脱水の時に停止してしまうって程度。
さすが日本のメーカーさん。
すごいなあ。
でも、脱水のたびに誰かがまっすぐになるよう押さえていなくちゃいけない。
これ、けっこう大変です。
それに危険じゃないかっていう家族の意見も。
そこで、夏のボーナス一括払いを利用し、17年振りに新しい洗濯機を買うことになりました。
う、うれしい~!

ちびっこママ 洗濯機

ちびっこママ 洗濯機

  • 出版社/メーカー: 日本育児
  • メディア: おもちゃ&ホビー


だってね、うち、6人家族なんですよ。
それが、あなた、4キロの洗濯機なんて、もう午前中一杯洗濯で家事が終わっちゃうんです。
普段だって最低3回まわすのに、柔道着なんて二人分が加わると、7回くらいやらないと。
若様がいなくなって一月。
でも、回数は全然減ってないんです。
水道代だってバカにならないし。
ああ、ついに夢見ていた一日一回の洗濯が実現するのね。
今日は開店と同時に電器屋へGO!
どんなの買ってもらおうかな。
うふふ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

携帯を買いました昨日のお買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。