SSブログ

大仏の日 (今日のテーマ) [今日のテーマ]

BlogPet 今日のテーマ 大仏の日
「奈良、鎌倉、茨城…など、大仏ときいて最初に浮かぶのはどこの大仏?あなたが見た事があるのはどこの大仏?」
高岡大仏・・・かな?

10年近く前、日本海側に住んでいた時ですが、できる範囲で色々回ってみようと遊び歩いてました。
で、そのときに、ドラエモンのふるさとに行ってみようって計画したんですね。
そう、ドラエモンの作者、藤子不二雄は高岡出身。
高岡はとっても静かな街で、別にテーマパークとかないので、若い人とかだと素通りしちゃうかも。
でもなんだか落ち着くところです。
それにドラエモンが前面に出てないところもいいかな。
普通の昔ながらの街。
そんなステキな街でした。

高岡大仏はこちら、「たかおか生涯学習広場」でそのお姿を拝見できます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。