SSブログ

明日の殿は今日の殿~080719 [殿のおはなし]


さよならさんかく (こぐまちゃんえほん)

さよならさんかく (こぐまちゃんえほん)

  • 作者: わかやま けん
  • 出版社/メーカー: こぐま社
  • 発売日: 1977/03
  • メディア: -


昨日は終業式でした。
本日から夏休みということで、子供達は爆睡中。
殿の幼稚園では、今学期でお引っ越しのお友達がいます。
わんぱくで、いたずらで、らんぼうで、大声で。
でも、誰よりもお友達思いのやさしいA君。
殿がじっとしていられないとき、一人でフラフラでかけてしまうとき、呼び戻してくれた世話好きのA君。
工作が得意なA君に手伝ってもらって、殿は昨日はじめて電車を作りました。
殿が何かを作ろうとするなんて、思ってもみなかったです。
いいお友達に恵まれました。
殿はもう会えないっていうことがわかっていません。
いっぱい、いっぱいありがとう。
元気で新しい幼稚園に通ってください。
どこかでまた会えるといいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。