SSブログ

先週の読書~080729 [読書]

夏休みは、子供たちをこき使っての大掃除期間。
なにを?
本でーす。
すでにどこまであふれかえるか不思議状態の本を、一冊一冊丁寧に読みなおす・・・違うって。
結局みんなして沈黙して読み出すことになるんですが、真ん中あたりから懐かしいものが出てきました。


ガンバFly high 1 (1) (少年サンデーコミックス)

ガンバFly high 1 (1) (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 森末 慎二
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1994/12
  • メディア: コミック


アニメにもなりました。

ガンバリスト!駿VOL.1

ガンバリスト!駿VOL.1

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: VHS


金メダリストの森末慎二さんが原作です。
最初の巻はまだ絵がぎこちなかったりするんですが、最終刊近くになるとなかなか迫力があります。
オリンピックの前に器械体操について知っておきたかったら、ぜひお読みください。
ただ、ラストが「帯ギュ!」と似てるんですよね。
ヒロインが主人公の為に通訳目指すってとこ。
どっちが先だろう。


東京ちょい飲み巡り

東京ちょい飲み巡り

  • 作者: 葉石 かおり
  • 出版社/メーカー: ネコパブリッシング
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 単行本


飲み屋さんの本です。
カラーです。
美味しそうです。
図書館で借りてきて残念なのは、飲食店って数年で閉店とか移転とかしてしまうから、今チェック入れても見つからないこと。
それでもおつまみの写真を見てるだけで満足。
なんたってただですから。


BARレモン・ハートつまみレシピ

BARレモン・ハートつまみレシピ

  • 作者: 古谷 三敏
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2000/08
  • メディア: 単行本



レモンハート系です。
手軽に出来るおつまみがおいしいです。
はい、もう数点試作済みです。
週末に総帥閣下に作ってあげます。


スタートレック指揮官の条件

スタートレック指揮官の条件

  • 作者: ウェス ロバーツ
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 単行本



スタトレ本と思って読むと・・・。
けっこう真面目なリーダーシップの本でした。


眉月の誓 (上) (秋田文庫―古代幻想ロマンシリーズ)

眉月の誓 (上) (秋田文庫―古代幻想ロマンシリーズ)

  • 作者: 長岡 良子
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 文庫



押し入れの真ん中あたりから出てきたシリーズです。
この方の絵って好きですね。
無理がない。
ドロドロしたところがない。
上品だし。
日本史きらいですが、このシリーズは好きです。
落ち着いたら、この時代に関係する本も読んでいきたいと思っているのですが、なかなか集中して読む時間がとれません。
ああ、堕落したと思う日々。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。