SSブログ

台風は・・・こなかった。 [マアカ家のおはなし]

台風11号さんは、首都直撃もせずに避けていってくださいました。
ありがとー。
それでも東京は午後雨が降り、夜にはかすかに雷も。
おかげで今朝はとっても涼しいです。

さて、昨日は無事にお出かけできました。
青山は暑かった・・・。
あまりに暑かったので、とっとと退散しました。
末弥さんの原画展は、かなり昔の、ソノラマ文庫時代のものなんかもあって、とっても懐かしかったです。
ご本人は残念ながらいらっしゃいませんでした。
一番最初の時は初日からいらしてたんですけどね。
で、お腹も空いたので銀座へ移動。
080816_120116.JPG
信じられないことに、これが銀座のホコ天です。
こんなに人がいないの初めて。
昨日は外気温38℃を記録してました。
あ、テレビでの発表は、百葉箱とかの中の安定した温度です。
実際にはもっと暑い。
日陰で愚痴ってたら、
「こんな日に銀座にくるのは、外国の方か遠くの方ですよ」
と、あるお店の方が笑いながら言いました。
確かに。裏のほうのステキなお店は軒並み閉まってたし。
「こんな日に、鍋って文字はみたくないね」
「刺身って文字も見たくない」
そう、一番みたい文字は、ビ~ル![ビール]
引き寄せられるように、日本最古のビアホールへ。
ああ、冷たいワインが美味しい!
・・・。
・・・。
・・・。
頭が冷えたところで、最終目的地の「スヌーピー展」へ。
外と違って、こちらは盛況でした。
グッズ売り場は長蛇の列。
展示物より売り場面積の方が広かった。
みーんなスヌーピーが好きなんだなあ。
うん、癒されるなあ。
でも、人、多すぎ。
と、言うわけで、グッズの購入は諦めてました。
せめてデパ地下で試食三昧・・・と思ったら、こーんなの見つけました。
080816_161216.JPG
可愛いでしょ?
こういうのって、大好き!
子供達も大喜びでした。
あいだにチョコが挟んでありました。
他にはソーセージの足がついたイカとかも。
一つ一つ写真に撮ろうと思ったら、この後小さな手が出てきてあっというまに消えてなくなりました。
もう一個買っておけばよかった。
総帥閣下の夏休みも今日が最終日。
子供達の学校もあと10日ほどで始まっちゃいます。
残りをゆっくり楽しみべく、今日も一日ダラダラします。
夏休み、ブラボーっ!

ところで、去年に比べて台風が少なくありません?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

momogotti

少ない!

38度・・・
外出られない・・・
溶けてしまいそうです。
by momogotti (2008-08-18 23:00) 

マアカ

momogotti様>
皆さんビルの端っこを張り付くようにして移動してました。
ホント、溶けてしまうところでした。

by マアカ (2008-08-19 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風が来る!お休み終了~臨時休業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。