SSブログ

これが最後の~穴がなくてもはいりたい! [マアカのおはなし]

さて、長々と続いたマアカの歯医者さんシリーズですが、いよいよ完結編でございます。
ここまでの顛末につきましては、、過去の記事、
「穴がなくても入りたい!・前編」
「穴がなくても入りたい!・後編」
「新・穴がなくても入りたい!」
「蘇る・穴がなくても入りたい!」
「帰ってきた・穴がなくても入りたい!」
をお読みくださいませ。

さて、たった一本の奥歯の虫歯に2ヶ月もかけたマアカですが、ついに型取りがすみ、金属をかぶせるところまでやってきました。
今まではめんどくさいところで院長先生が担当でしたが、今回は金属かぶせるだけっていうことで、研修医の若先生がお相手です。
「ずいぶんかかりましたねえ」
「がんばりましたねえ」
「もうこれで終わりですからね」
おお、トークもばっちり。
ご近所の噂では
「若先生ってかわいいんだけど、愛想がなくてねえ」
「目しか見えないんだから、もっと目尻下げて笑ってくれたら子供達も怖がらないんだけど」
なんて聞いてましたが、なかなかどうして。
若先生もがんばったじゃないですか。
なーんて余裕かましてたら、
$:@#$=????????????
「あーっ、そのままっ! 金属落としちゃいましたっ! 今、拾いますっ! 飲み込まないでっ!」
ぐ、ぐるじぃぃぃぃぃっ!
「早く、拾ってっ! ピンセットでつまみ出してっ!」
飲み込むっ! 気管に入るっ!
だ~ず~げ~でぇぇぇぇっ!
ゲッゲッげほっげほっ、カアあぁぁっ!
カッ!
カキ~ン、コロコロコロコロ
・・・・。
・・・・。
・・・・。
・・・・。
・・・・。
・・・・。
マアカの喉から飛び出した金属は、若先生のおでこにヒット。
血こそ出ませんでしたが、若先生のおでこには3ミリほどの赤い跡が。
「あら、先生、ビンディつけてるぅ、ほほほほほほほほ」
「はははははははははは」
その後、問題の金属は何事もなかったかのように消毒され、マアカの奥歯に無事おさまりました。
「どうも、長々とお疲れ様でした」
「こちらこそ、いろいろお騒がせいたしまして」
「で、ですね。実は右の上の奥歯に、小さな虫歯の巣がありまして」
「はい?」
「今回のとまるっきり同じ場所なんですね。ほっとくと、また同じ治療をしなくちゃならなくなるんで、もしご迷惑でなければ、もう1回だけ来ていただいて、治療しちゃいたいんですが、いかがでしょう」
「同じ場所って、酷くなると同じ治療って・・・」
蘇る悪夢の二ヶ月。
「ぜひっ、お願いしますっ!」
「ほんっとに小さいので、10分ほどで終わりますから、寝ちゃう心配もないですよ」
ほっといてくださいっ!

と、いうわけで、二ヶ月にわたってお楽しみいただきました「歯医者さんシリーズ」も、今回でおしまいです。
お付き合いいただきありがとうございました。
チャンチャンっと。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

もふすけ

密かにこのシリーズ楽しみにしていたんですが
最後も笑わせてもらいました☆
飲み込まなくてホントよかったですね!!
今度の治療は短い時間みたいなのでよかったけど、
このシリーズ完結なのは、ちょっと残念です(笑)
by もふすけ (2008-08-22 16:30) 

マアカ

もふすけ 様>
どうも最後の最後までお恥ずかしいことです。
と、思ったら書かなきゃいいことなんですが、どなたかにご一緒に笑っていただければ恥ずかしさも半減です。
シリーズ再開にならないよう、歯磨きがんばります。
でも、虫歯になったとこってブラシがとどかないとこなんですよねえ。

by マアカ (2008-08-25 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。