SSブログ

そこまで言われる覚えは・・・あるか・・・。 [マアカのおはなし]

今日はちょっと離れたころ(徒歩で片道一時間以上)のところまでお散歩してみました。
そしたら本日開店の骨接ぎ治療院を発見。
15分で700円ということで、フラフラって入ってしまいました。
で、初めて5分もたたないうちに、担当のお嬢さんがいいました。
「あのお、サービスしますから、30分やっていいですか」
いえいえ、ぜーんぜんっかまいませんよ。
「すごいです。よくもこの状態で今まで生きていらしたですよね」(原文ママ)
・・・・。
「あのね、筋肉が全然お仕事してないんです。
ホントにすごいんです。
え?
耳たぶまわしですごく楽になったばかり?
ええぇぇぇ?
こんなにすごいのお会いしたことがありません。
甘い物たべなくても太ったままですか。そうでしょうねえ。
歩いても筋肉が固まってて動かないから、あなたの動きの邪魔をしていたんです。
全然動かないんですから。
これが動きだしたら、すごいことになりますよ。
押してもあまり痛くないでしょう?
もう痛みすら感じないくらいに凝り固まってるんです。
このままだと、病気になってもわかりませんよ。
よく痛みを訴えない我慢強い患者さんなんていいますけど、あれってもう痛みを痛みとして感じられなくなってるんです。
営業するわけじゃありませんが、たまにマッサージ通ったくらいじゃよくなりません、この筋肉は。
保健も効きますから、ちゃんと治療したほうがいいですよ。
っていうか、ウチじゃなくてもいいですから、いい接骨治療院をみつけて、ぜひ通ってください」
両隣のおじいさんたちがクスクス笑うし、手の空いてるスタッフはさわりに来るし、一刻も早く逃げ出したかった・・・。
でも、終わったら本当に気持ちよくなりました。
「一時的によくなっただけなんで~すぐ元に戻っちゃいますよ。ストレッチとか耳たぶ回しとかしながら、早めにいい接骨院を探してくださいね~」
・・・夜のシフトが終わったら元に戻ってました。
それでもやっぱり昨日の朝よりもずっと楽です。
通おうかなあ、接骨。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

販売したよ(BlogPet)2本目でました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。