SSブログ

ちょっと成長 [グリムス]

2本目のグリムスですが、ちょっとだけ成長しました。

お友達のところは、今月からゴミ分別のルールが変わりました。
資源ゴミと燃えるゴミと燃えないゴミ。
分別表を見せてもらったのですが、わかりにく~い。
だってね、プラスチック製品の中でも燃えるゴミに出していいものがあったり、かと思ったら燃えないゴミに出さなきゃいけないものがあったり。
「燃えるゴミって紙類ってイメージがあるから、どっちに捨てたらいいのか30秒ほど迷っちゃうの」
自治体もいろいろ考えているんでしょうけれど、もう少し納得いく説明をしてくれたらいいいのにね。
そう言って笑うお友達の家には、ゴミ箱が7つあります。
「もうキッチンの場所取って邪魔くさい!」
本当にそう。
マアカのところも分別を変更しようかって動きがあるみたい。
キッチンを整理しておかないと。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しーちゃん

自治体によって色々違いますね。私の住んでいる市では、CDもビデオテープも、ペットボトル以外のプラスチックボトルも「燃えるごみ」で出せます。ごみ焼却炉が高性能だからだそう。だからすごく簡単。名古屋市などは細かく分別するので、時々ダンナは事務所のごみをお持ち帰りしてます。
by しーちゃん (2008-10-22 16:15) 

マアカ

So-netのしーちゃん 様>
転勤族ですからゴミの分別を覚えるのが地域にとけ込む第一歩です。
でも、途中からってきついですよね。
お友達に聞いたら、お年寄りで分別に困ってる方も随分いらっしゃるみたいです。
近々私の地域も変わるようですから、気をつけなければ。
by マアカ (2008-10-23 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜日の大戦果サクラ咲きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。