SSブログ

その名は「韻波句徒(インパクト)」~チャカポコとスタタト [ザッツ・エンターテイメント]

さて、先日の記事「この歌のタイトルは?」で探求していた「チャカポコとスタタト」という曲ですが、あっさりと曲名がわかってしまいました。
CHEHONというグループの 「韻波句徒(インパクト)」 という曲でした。
パチパチパチッ!

別のお店でお茶してたら突然流れて来まして、お店のお兄さんに聞いたら教えてくれました。
帰宅してから姫御前ちゃんと二人でPVを視聴。

「・・・これ、わからないわよ、お母様。ぜんぜんチャカポコでもスタタトでもないもん」
「え~、ばっちりチャカポコスタタトじゃない」
「つか、どこに木魚の音が聞こえるのよ」
「うーん、このリズム刻むトコ・・・・」
「ないないないないない! 
大体ね、クラブっぽいとかレゲエっぽいとかラップっぽいとか言ってくれれは姫御前だってわかったのよ。
お母様の説明だと、演歌とか唱歌とかそんなイメージだもん。
わかるわけないじゃん!」

う~ん、そうかなあ。
説明通りの曲ですよねえ?
ぜひ皆様のご意見とご賛同をお願いします。




黙々とお皿洗ってる後ろで流れると集中できます。
そして、終わってしまうとなんだかもったいないような、まだ続いて欲しいような気がします。
全然趣味じゃないんですけどね。
不思議だなあ。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まげりん

姫御前に一票!
by まげりん (2008-12-22 16:44) 

しーちゃん

わかってスッキリ!
こういうのって、のど元に魚の小骨が刺さったみたいで気なってしょうがないんですよね。

私は今日は休身なので、ガーっと片付け・掃除にかかります!
BGMは何にしようかな。
パイレーツ・オブ・カリビアンの曲なんて、テンションあがりそうでいいかなっ。
by しーちゃん (2008-12-23 09:28) 

マアカ

まげりん>
まげりんのばかぁ~!
by マアカ (2008-12-25 08:03) 

マアカ

しーちゃん様>
はい、すっきりしました。
知らない曲をおぼえるって本当に楽しいです。
それが全然趣味じゃない曲だと、新しい地平が開けたようです。


by マアカ (2008-12-25 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。