SSブログ

インフルエンザ~山は越したか [マアカ家のおはなし]

タミフルのおかげか、殿と姫御前の熱は昨日で終了。
今は怠い体を休めています。
まだ寝てます。
早め早めの特効薬って、本当に大事ですね。
でも、殿はタミフル1回しか飲んでません。
ぜーんぜん口をつけてくれません。
それでも効いたのは運がいいから?
感染予防で次期様とマアカはマスク着用。
でも、殿はそれが気に入らない。
「マスク、とって。とるの。とります」
と、語彙を駆使してマスクをはぎ取ります。
そして、はぎ取った後の母の口にむかって、盛大に咳をするんだな、コイツが。
今この瞬間、マアカがインフルエンザにかかっていないのは、まったくもって奇跡と言えましょう。

さて、高熱が出て、特効薬飲んで、解熱剤飲んで、それでもきついぞ、43℃。
300円ショップで買った氷嚢が大活躍。
そしてなんと言っても、冷やしたタオルに優るものはありません。
保冷剤つっこんだ洗面器に手ぬぐいを浸して、二人の顔に乗せてやります。
・・・10分もちません。
あっというまにホットタオルの出来上がり。
うーん、便利だ、いやいやそうじゃくて。
幾つになってもね、子供が辛いのは見ていてきついです。
でもタオルを変えた直後のホッとした顔を見ると、この程度で楽になるなら100枚でも1000枚でも変えちゃるわいって気持ちになります。
そんなマアカの気持ちにぴったりな歌。
ああ、なつかしいなあ。
当時は「なんて自虐的な・・・」って思ったんですけどね。
今は・・・なんとなくわかる。
うん、わかるよね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

おきざりスゥ。

ピクミン…自虐的でなくて献身的だったのですネ。

ところでPCまた調子わるくなりつつあるようです。
ボーゴマンシリーズのとこ3日分へ何回チャレンジしてもコメント投稿に失敗しましたって赤い字が表示されちゃう^^;
by おきざりスゥ。 (2009-02-07 01:14) 

マアカ

おきざりスゥ様>
時間がたてば分かる良さってあるんですねえ。
ボーゴマンはYouTubeにも登録されてるみたいです。
そちらからもチャレンジしてみてくださいませ。

久しぶりにコメントいただいてとっても嬉しいです。
ありがとうございました。

by マアカ (2009-02-07 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。