SSブログ

鍵をなくした・・・ [日々のくらし]

家の鍵ではありません。
ベランダからの侵入防止用の二重ロツクの鍵です。


ノムラテック ウインドロックジャンボ サッシ・引戸用補助錠 ブロンズ N-1045

ノムラテック ウインドロックジャンボ サッシ・引戸用補助錠 ブロンズ N-1045

  • 出版社/メーカー: ノムラテック
  • メディア: ホーム&キッチン



マアカさんちはマンションの1階に居住しております。
ここ1年、ご近所で空き巣被害が何度か発生しておりまして、心配したオーナーが全戸に窓の二重ロックを配布してくれたんです。
それも各窓2個づつ。
「なくしたら自費で購入して退去の時に返してね」
お風呂の窓用まで準備してくれて、いたれりつくせりです。
で、この鍵には2種類ありまして、ひとつは鍵が一個のもの、もう一つは鍵にさらに鍵がついているもの。
オーナーが準備してくれたのは高い方。
問題はここにありました。
この二重ロックをとりつける鍵が消えてしまったのです。
どこにおいたんだろう・・・。
しっかりしまったはずなのに・・・。
「全部おなじ鍵で開け閉めできるから、一個あればいいわよねえ」
と、他の分はオーナーが回収しちゃったし。
オーナー週に1回しか管理人室にこないし。
ああっ!
洗濯物が干せないっ!
近くにランドリーコーナーはあるけど、なんか、くやしいっ!
でも、絶対空き巣は入れないぞ。
その心配はなくなったけど、ええ~ん、ど~しよ~。[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。