SSブログ

先週の読書~090223 [読書]

先週はずーっとずーっと寝てたので、全然読書してないんです。
ですから、今わがやで人気上昇中のコミックスをご紹介しましょう。
「コンシェルジュ」です。


コンシェルジュ  (8)

コンシェルジュ (8)

  • 作者: いしぜき ひでゆき
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/02/09
  • メディア: コミック



ホテルのロビーでコンシェルジュというお仕事をしているヒロインの奮闘振りなんですが、なかなかおもしろいんですよ。
お仕事一生懸命している人のお話は好きですね。
ただ、これだけは、この一点だけは惜しまれるという部分がありまして。
絵がね、特に女の子の絵がかわいくないんです。
上手いんです。
ちゃんと描かれている。
でも、かわいくないんです。
確かに現実の女の子の体型とかこうだよね。
でも、もう少し、なんというか、きれいなスタイルに描いてくれてもいいんじゃないかなあっと。
むかーしむかしの少女まんがで、足の長さや目の大きさとか、現実離れして気持ち悪いって意見がけっこうあったんですが、こちらはその逆。
現実にその辺りにゴロゴロしている腰回りとかふくらはぎはマンガの中でも見たくないかも。
もうひとつ。
これは近頃のイラストレーターさんの中によく見られるのですが、布の種類のかき分けがちょっと難しいのかなあ。
サテンも絹もコットンもみんな同じ質感に見えるんですよ。
夏服と冬服の違いとか、布の柔らかさや光沢、そういうものに変化をつけて欲しいなあ。
せっかくホテルという“オシャレ”満載な空間なんだから、スーツとムームーが同じ布に見えるっていうのはちょっと。
この辺りをぜひとも改善していただきたいと思うのです。
なぜなら、 この作品がおもしろいから!そう、おもしろいんです。
原作の方もそうですが、コンシェルジュというお仕事ももちろん、人間の誠意っていうものが、すごくおもしろいんです。
お勧めは特に8巻ですね。
無農薬野菜について、これでもかっていうくらいに分かり易く説明してくれています。
この回は子供達にも読ませておきたいです。
農林水産省のおじ様方も、ぜひぜひこの回は読んでください。
今月15巻目が発売されてます。
今週のマアカのおすすめでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。