SSブログ

鉄道ファンにぴったりなゲーム~世田谷アートフリマ [ザッツ・エンターテイメント]

ハナマサがあるから、ちょくちょく買い出しに出かける三軒茶屋。
昨日はとってもすてきなイベントに遭遇しました。
「世田谷アートフリマ」です。
手作りのグッズがいろいろ。
工房の方とか個人で手作りしてる方とかグループの方とか。
沢山のブースがあって手作り大好きな次期様が目を輝かせて回ってました。
その中でマアカがイチオシなのがこちら。 

090427_093138.JPG 

これ、な~んだ。
答えはカードゲームです。
遊び方はちょっとむずかしい。
たとえばこのカード。 

090427_093501.JPG

ぱっとみてもなんだかわかりませんよね。
ヒントは「し」の文字と「ハチ公」。
黒いのはJR、色は地下鉄。
都内におすまいの方ならピンときますね。
そう、答えは「渋谷駅」です。
東京の地下鉄は色分けされていて、路線とか駅とか車体とか、必ずその色が使われています。
それを頭において駅名をあてるゲームなんです。
いえ、マアカがゲームにしました。
実はこれ、一点物なんだそうです。
どういうふうに使うかはその人しだいということで、マアカが勝手にそう使っただけなんですね。
一点物ということで、これはこれだけ。
後は依頼があれば作ってくださるそうです。
値段も自由に決めて下さいと言われて、もし市販されたらこの値段じゃ買えないけど、これしか今日は出せないなっていう金額をお支払いしてきました。
個人で制作されているということで、サイトもお持ちではないそうです。
もし欲しいなって方がいらしたら、サイドにある「ブログペット」とか「エディタ」とか「So-net」とかからマアカにご連絡くださいませ。
名刺はいただいているので、お取り次ぎは出来ると思います。
「世田谷アートフリマ」には、この他にもいろいろ楽しい手作りの品がいっぱい。
ワークショップなんかもあって、とってもとっても楽しかったです。
次回も必ず行っちゃいます。







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

しーちゃん

このカード、素敵です!センスのいい抽象絵画のように見えて、実は鉄ちゃんも喜ぶゲーム! 「か」は霞ヶ関ですね。(今ネットで路線図を見て探しました。)「い」は‥‥市ヶ谷?
by しーちゃん (2009-04-30 12:57) 

マアカ

So-netのしーちゃん様>
でしょ、でしょ?
もう、一目惚れでした!
「い」は「市ヶ谷」と「飯田橋」もあるんですよね。
どっちかな?
「大手町」と「御徒町」もあるので、間違いやすいかも。
でも、それはそれて楽しいですよね。
いいお買い物いたしました。

by マアカ (2009-05-04 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。